@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ハイハイ

やっとハイハイした!

ハイハイしそうなときに、ビデオとったからラッキー。
あとちょっとでのハイハイの姿は一瞬で終わっちゃったの。

それを撮った数分後、ハイハイしてました。早っ。
まだずりバイだけど、だんだん「たかバイ」になるのね。

あたしに向かってのハイハイはとってもかわいくて、キスしまくり。
息子は苦笑い。



兄弟の嫁に、「ハイハイはまだなの?おそいねー」と言われた時は
「おそいのよねー。まあいいのよ」
(心の中では「なんだっていいじゃん!」。だって会うたびに言われるのよ)


おまけに
「なんで歩行器使わないの?」
「ハイハイがまだなのに歩行器はいやだ」とハッキリいってやったわ。

歩行器が悪いわけではないのよ。
ママが忙しい時のヘルプもあるし。
使う、使わないは人それぞれなのよね。

おしゃぶりを使うのも使わないのもそれぞれだしさー。
息子に「おしゃぶりは?」って聞かれたの数知れず。

何度か、あたしが疲れていてどうしようもない時(ぐずぐず、泣きやまない)
おしゃぶりさせたことあります。チューチューすったり、プラスチックの部分をかじったりと
遊んで数分だけ使わせてました。

何をするにも人それぞれなのよね。
だから、「○○しないの?○○まだなの?」って言われると「なんだっていいじゃないの!」
叫びたくなります。

「○○しないの?」  「しません」  「そっか」ならいいのに。
または、しない理由を聞くぐらいでも。

ハイハイも歩くのもしゃべるのも人それぞれ。
比べられるとたまったもんじゃありません。

ベビーカーに乗ったベビーに哺乳瓶くわえさせてました。飲みたいときに飲む感じ。
大人は押すだけ。結構いるよ。

あたしはこれこそ言いたい。
「だっこして飲ませろ」


ストローをもうマスターしてるのを、兄弟はビックリしてる。
へへ~んだ!(笑)








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

