@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

強く言わなくちゃ

あたしが、ハヤトのために強く言わなくちゃー。
ダンナに

「もう帰るよー」



4日は兄弟の娘さん1歳バースデー。
子供のパーティーもですか?夜の7時半からだって!

ハヤトはなぜか昼寝せず、5時過ぎにやっと寝たのですよ。。
2時間ぐらいで起こして、お風呂にいれてママの家へ。(パーティー会場)

久しぶりに会う友人もいたのだけど、あたしはハヤトにつきっきり。
慣れたと思っていたのに、ダンナに渡すと泣く。ママもダメ。

帰りは11時ごろでした。
ダンナが友人たちとおしゃべりしていたし、友人たちがダンナに声をかけたりと
遅くなってしまいました。遮ってはならないだろうしなー。タイミングが難しい。

ハヤトは今までよりよく泣きました!しかも汗びっしょり。着がえさせても、また汗を出す。
ママの家では暑くて眠れず、愚図愚図。
エアコンの効いてる部屋に行けば、目がランラン(あれこれ興味)。

皆から「おしゃぶりは?」 泣けば「おしゃぶりは?」 「無いのー」と返事するしかない。
ふむ、他の赤ちゃんおしゃぶりしてるねー。主役のお姫さまも。

泣いてばっかりのハヤトさま、マミーは疲れました。
自宅で汗を拭いて、オムツかえていたとき、何度も寝がえりをするハヤトに
「動くな!」と怒ってしまいました。自己嫌悪です。

ハヤトのためでなく、あたしのためにも早く帰るのが一番。

今度、結婚式にも参加するけど、ホテル内だからベビーカーで寝かせれます。
でも寒くて愚図愚図かしら?もちろん、防寒着持っていくよ。

どちらにしろタイミング良く、早めに帰るようにします!





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

