@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

マレーシアです

最初の1週間、母も滞在してくれました。もう日本に帰ってしまいましたが。
いろいろと助かりました!

ああ~やっぱりマレーシアです。子ども中心に動いてくれません。

朝ごはんはダンナのママ、パパと一緒。
夜ごはんも一緒で、兄弟も。

夜ごはんが厄介でしたよ。ハヤトのネンネタイムなのに。
ぐずぐずしたりとあまりぐっすり眠れてない様子。
兄弟の子供たちは寝る時間が10時以降。だから夜ごはん時は大丈夫。

買い物へも連れていったりしてたから、ちょっとクマが出来ました。
これではいけません。母が「子守してるから、2人で行ってらっしゃい」。
本当、連れて行かなくてよかったです。大助かりです。

床にパズルのプレイマットを敷いてあります。
タイルでは堅いから。ハヤトを寝転がせたりと役に立ってます。

すごい後追いで、プレイマットに置いただけで大泣き。
お風呂もシャワーの音がうるさいようで大泣き。
マレーシアのミルクも飲まない。←あたしが飲んでみたら激マズ
オムツもうんちが漏れて大変。

ミルクはほかのメーカーを買って、飲ましたらほんの少しだけ飲みました。
ママの提案で、マレーのミルクを1さじ入れていつものミルクを足す。
このやりかたをやったら、最初はうん??だったけど、なんとか飲みきりました。
そのミルクはまあまあおいしかったから、それにしてみよう。

オムツはHメーカーのDRY。おしっこは良くても、うんちが漏れちゃった。
あわないってこと?(お試しパックはなかった)

ちょっとモコモコするけどMメーカーがよさそうかな。前にお試しパックでやってみました。
うんちはしてなかったのでわからないけど。またお試しパックを買おうかな。
あとはfメーカーもあるけど、DRYでないからムレそう。
DRYのやつは枚数が少ないです。

Hメーカーは、夜かうんちの後のオムツにしましょ。
最初に買ったミルクはどうしよう。。捨てるしかないかなー・・。

置くだけで泣くハヤトさん、マミーは大変です。
「マミーはここら辺にいるから大丈夫よ」と言ってるのですが聞いてくれません。


がんばろうね~・・・・





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

