@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

Happy Half Birthday

おかげさまで、ハヤトは6ヶ月を迎えました。

元気で大きくなりましたー。体重は相変わらず伸びが悪いけど。
髪の毛も伸びて、黒くなりました。

離乳食も好き嫌いもなくパクパク。
特に、シラス+おかゆは食いつきます。

ネバネバじゃがいもをあげたら「げぇ」。ごめん、まだ早かったね。

本当はあげたらいけないけど、ケーキのフルーツソースをなめさせました。
んー。イマイチな顔。

マミーたちがケーキを食べちゃった。早く大きくなって一緒に食べようねー。



<こんなことあったよ・5ヶ月>

・横向き、うつぶせで寝る。特にうつぶせで寝ます

・なんでも手を伸ばして物をつかむ

・おもちゃを自分にぶつけて泣く

・うつぶせから仰向けにできるようになる

・歯が生え始める

・おちんちんをさわる (そんなにひっぱってさー痛くないの?)


発見するところが少なくなってきました。
これからは、徐々に成長していくんでしょうか。

暑くなって、あせもが出るようになりました。
お昼にシャワーをあびさせてスッキリ。

ローションはベビージョンジョンだけどパッケージが緑色。それが高い!(新発売)
白のやつはなかなか治っていないので、緑のサンプルで試したらサラサラ~。

他のも試したいけど、マレーシアで売っていれば続けて買えるから
緑のローションを使い続けようっと。

そして、桃の葉ローションも使ってます。キレイなところにね。
気分によって、使い分けてるんだけど良いよね?

オムツと粉ミルクはリサーチ中。
2つとも使っているメーカーではマレーシアに無い・・・。

特に粉ミルクは気をつかう。他の粉ミルクだと吐いたりゲリするので。
合ったミルクが見つかりますように。











スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

