@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

結婚式って

誰のため?


あたしは一生に1度の結婚式だから、色々とあたしたちで決めたいのに。

リストも何もかも。

それなのに、友人を巻き込んで、色々と会議(?)。

ちょっとシンプルすぎるんじゃないかな。と言われる。

こんな風にするといいよーと言われる。

これは僕たちがやるから、君たちは休んでて。と言われる。

僕たちがやることは、無いの?と言われる。

これは私がやってあげるよと言われる。


ココは、あたしたちだけじゃなくて、友人の案も取り組むの?

第一、お願いしてないのに、まるで、自分の役というように

あれこれと指示される。


会議に集まると、第一声が、

「さあさあ、決まった?どういう風にしたの?」

アドバイスは構わないんだけど、度が過ぎる感じ。

そんなにやりたいんなら、やれば?

何もかも任せきりたい。

彼は別に普通だと思ってる。

あたしは

リストを見るたびに、プログラムを見るたびに、会議に集まるたびに

ため息。


ある意味、楽なのでしょうけど。

でもさ、誰のための結婚式なの?

結婚式ってどういうもの?


********************


あたしでも出来ることなのに、友人にお願いした彼も彼です。

あたしがやりたいって断ろうとすると、

彼女がキズつくから止めとけと。

ばかたれ!

********************


結婚式が終わると笑い話になるだろうけどー。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

