@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

”初”にしては早すぎる

5ヶ月目を目前に、初体験を2つ。

①離乳食を始めました。

本当は6ヶ月過ぎてから与えたかったんだけど~
ハヤトが、あたしたちが食べてるのを見て、口モグモグしだしたの。

いくらなんても早すぎるからーと与えなかったんだけど
与えてみようっていう親を拒否できず・・

10倍がゆを与えたところ、パクパク!!
2さじから始めて、今は5さじ。 もっとほしがってたけどこれ以上はダメ。
おむつも大丈夫でした。



②ストローマグを始めました。

スプーンで水を1ヶ月ごろから与えていたから、慣れてるのよね。
(ワケありで薬を飲ませてました)

スプーンを使うのが好きみたい。喜ぶのねー。スプーンを使うとピチャピチャと飲む。

三つ穴のマグ(スパウスっていうのねー)を使ってみようっていう親を拒否できず・・
ネットの口コミでは数回しか使わないっていうから、ストローにしようって私が決め、

ストローマグで麦茶を飲ませたところ、こぼすけど吸った!
見えてるの?初めてのストローなのに、ちゃんと持って、ストローを口にもっていこうとしてた。

ハヤトは、早く成長して、大きくなるとゆっくり成長するタイプかもね~。




今は、ぴょんぴょんジャンプ遊びがお気に入り。
ハヤトの脇を持って、足を床や太もも、テーブルなどにつけるとジャンプするのです。
あたしたちが疲れる・・。

Yちゃんにもらった絵本もお気に入り~。(Yちゃん、本当にありがとう!)
「おひさま あはは」をみせると、ケタケタ笑います。
「もう、ねんね」も笑うのよね~。

なぜか、あたしが買った「いないいないばぁ」はイマイチ。
笑うときもあるけどー。










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

