@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

こんなことあったよ

はーちゃん、4ヶ月になりました。
予防接種もやるように。刺したあと、数秒泣くだけ。がんばれー。

<こんなことあったよ 2ヶ月・3ヶ月>

2ヶ月の時

・グーおしゃぶりから、人差し指をつっこんで「オェー」!

・寝てるとき、手がグーからパーに。

・1人でおしゃぶりしながら寝る。同時に耳も触る。

・起きても泣かない。(気がついたら目が覚めてた)

・あーうーとおしゃべり。笑うようになる。

・おもちゃをつかもうとする。

・横抱きを嫌がる。

・少し首がすわる。

・ガラガラを口に持つように。(ガラガラを手にもたせてる)

・よだれをたらし始める。



3ヶ月の時

・声が大きくなる。

・寝てる時間が長くなる。夜はそのまま寝て、朝までぐっすり。

・ガラガラを渡すと、手を伸ばしてつかむようになる。

・ほ乳瓶をさわるように。

・起きてすぐは、ミルクを欲しがらない。 次に泣いてからミルク。

・声を長く「あーーーーー」 そして、高い声。

・体が横向きに!

・人見知り始まる?

・よだれ多すぎる。スタイを1日に4,5枚はつかってるかも。

・足を高く上げる。



足を蹴ると、上へ行くんだよね。んで、必ずベッドの角に頭をつっこんで大泣き!
笑うときは、手足をすごくパタパタ。

この2つは、見て飽きません。


寂しかったのは、首が座らないときの「かくん」が見られない。これが可愛かったの。
けど、首すわると楽。片手で抱いて、片手を他に使える。
たとえば携帯を持てたり、蛇口をひねったり。

さて、どっちが早いかな。 ねがえり と おすわり。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

