@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

いろいろ

ここんとこ、色々ありすぎました。

①あたしが風邪を引き、はーちゃんにうつしてしまう!
 ご、ごめんなさい!初めてのお薬をもらいました・・・。

②マレーシア大使館 
これ、疲れました。せっかく大使館に行ったのに、ダンナのパスポートでサインのページが無い。と。
ええっ・・・。これはあたしのミスです。また大使館へ行くの?はーちゃん、小さいんです!
お願いしたら指紋をとってもらって、次回は私だけ大使館へ行ってもいいんだって。
よ、良かった~。

③パスポート
大使館の後、パスポートを受け取りました。
はーちゃん、日本のパスポートでマレーシアへ行きます。

<注>マレーシア大使館では息子の指紋が必要。(出生届)
    パスポートは息子がいないと受け取れない。

②、③の後、はーちゃんはぐっすり寝てました。お疲れさま。

④ダーリンからダンナへ
なんでしょうね・・。「ダーリン」と言いにくくなってしまいました。
「ダンナ」がしっくり来ます。というわけで、「ダンナ」に決定。


< こんなことあったよ(1ヶ月目) >

・指しゃぶりがうまくなる。両手を口にもっていく。(グーでしゃぶる)

・甘えた泣き声が出る。

・1人遊びが増える。(しゃぶったり、ぬいぐるみとおしゃべりしたり)

・湯船で、泳ぐように体を左右に動かす。

・おっぱい時、あたしの服をつかむ。(時々)

・声のする方に顔を向ける。

・泣いてても、ほっといたらそのまま寝ることも。(本格的に泣いたら、抱くよ)

・1人で寝るときもある。(遊んで、寝る)

・あやすと、笑う。

・眠いとき、目をこする。

・背中を使って、上へ移動。


2ヶ月目も楽しみ。








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

