@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

子守歌?

ゆりかごの歌 (作詞:北原白秋)

ゆりかごのうたを カナリヤが うたうよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのうえに びわのみが ゆれるよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのつなを きねずみが ゆするよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのゆめに きいろいつきが かかるよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ


あたしが歌ったのは下の方。なんとまあ、正確ではなかった!


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのうたを カナリヤが うたうよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのうたを きねずみがするよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

ゆりかごのうたを おつきさまがみてるよ
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

おやすみ はーちゃん いいこね~


それでも寝ないときは
ねんねこ ねんねこ ねんねこよ だけ。

はーちゃん、めちゃくちゃな歌詞・メロディなのにぐっすり。
でもね~寝かすとき、背中にセンサーでも付いているのか?!
ベッドに置くと泣く。あたしが椅子にすわっても泣く。座ってユラユラするのもダメ。

立ってユラユラが好きみたい。しかも左右ユラユラでなく、上下ユラユラ!

彼はいつも右手を右のほおに乗せて寝てるのです。
バンザイで寝るときもあるけれど、ほおに乗せて寝てる姿は本当にメロメロ。


【子守歌はもう覚えちゃったから直さず、そのままで寝かしてます】





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

