@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

よくやった!

よくやった!と自分を褒めたい気分。

はーちゃんのパスポート、区役所、銀行をすべて東京で終わらせるつもりで行ってきました。あたしの住民票などはすべて東京に置いてあるのです。

千葉から東京まで約2時間。そして、○銀行へ。
通帳を新しくしてもらって、1つの手続きを済ませる。

電車に乗って●銀行へ。
そこも通帳を新しくしてもらって、1つの手続きを済ませる。
近くの郵便局で1つの手続きを済ませようとしたら、確認書類の1つを忘れる。
結局何もできず。

電車に乗って区役所へ。
パスポート用の戸籍謄本、住民票などをもらうのにえらく時間がかかる。
35人ぐらい待ち!1人あたり5分~10分ぐらいで、ゲンナリ。
1つの書類が法務省にあるから、行ってくれと・・・。
(区役所での保存期間が終わったからだって)
そして、医療関係と母子手帳で2つの課へ。

電車に乗ってパスポート手続き。

電車に乗って友人と5分間の再会。
彼女は仕事中なので、次回の再会を約束してバイバイ。

電車に乗って千葉へ。
気がついたらお昼食べてなかった。
それで、アセロラCとBitを。

朝9時半に家を出て、夜7時半に戻る。
千葉と東京じゃ、遠かった。

まだ、仕事残ってます。法務省・・・・!



☆はーちゃんは、よく寝てよく飲んでおとなしくお留守番。
  (ミルクもちゃんと飲んだそう)

☆未だに信じられないのね。はーちゃんが息子だということ。本当に私が産んだのね?
 まだ、「息子」の響きに慣れてません。










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

