@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

お料理

ここに来てから、キッチンに立つのが増えてきました。
マレーシアでは、あんまり立たなかったのにね。

作ったものは、

じゃがいも餃子(皮がじゃがいも)
麻婆風のお麩やナス
ピザ風のジャガイモとチーズ
サラダ
など

お菓子では
クッキー、マフィン、ベーグルなど

お料理はレシピを見ないと出来ないのですが、レシピ外のものを入れてみたり
するようになりました。

お菓子は砂糖をレシピの分量より10g減らすようになりました。
なぜか、味が甘くなくて、ピッタリです。あんまり甘いの好きでないので。

パンのベーグルは初めて。ちょっと焼けてなかった部分もあったけれど、おいしかった。
けど、妊婦さんには良くないかも。こねるとき、結構力を入れるので、気をつけた方がよさそう。

ダーリンの留守でこんなに作るとは。ダーリンは私がこんなの作れるのを、知らないハズ。
マレーシアは、キッチンの使い勝手がちょっと悪いから、めんどくさくなっちゃいそう。

写真はすべて撮ってません。。。できあがっちゃえば、食べちゃいます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

