@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

1日はあっという間

気がついたら、おなかはどんどん大きくなって、8ヶ月目(30週目)になりました。
あと2ヶ月で生まれると思うと、ワクワクです。怖いものは無いので、のらりくらりの毎日。
おなかが張れば、横になれば良いことだし、体重が増えれば、気をつければいいことだし笑。

たーちゃんは、元気元気。よく動くんだけど、まだまだグッスリ眠れてるママです。
さすがに、仰向けで寝るのは苦しくなり、腰も痛くなってきました。

散歩はだいだい30分ぐらい。ほぼ毎日。
体操は毎日、寝る前。
お料理はだいだい週1~2回ぐらい。

体重は妊娠前と比べて+10kgで、ちょっと増えたり減ったりの毎日です。

たーちゃんの名前は2つになったんだけど、なかなか決まりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄夫婦の家へ車で遊びに行きました!久しぶり~。
奥さんは出かけていて夕方までいなかったので、母と兄と私3人で
すごく久しぶりにしゃべりまくりました。(義父は寝ていた)

母の手料理、スリランカカレーを2種とサラダがディナーでした。
カレーの1つは辛いので、もう1つは私のために辛くないカレー。
ジャガイモが多かったのか、甘かったんだけどおいしかった。

ちょっと、辛いのを味見したんだけど、辛い~。むせってしまいました。。
そして、デザートはアイスクリーム♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人たちが千葉まで来てくれました。遠いところまで来てくれてありがとう~。
子供たちもいたことで、子供たちが遊べる広場まで連れて行き、(私の母と義父も)
母たちが子供たちと遊んでもらったおかげで、友人たちとたくさんおしゃべりできました。

まだまだしゃべり足りなかったけど、子供たちの保育園や仕事があるから早めに解散。
すごくたのしかったのか、夜のたーちゃんは蹴りまくってました。
たーちゃんも楽しかったみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、マレーシアでは結婚ラッシュで、友人たちが3組結婚。
どれも参加できないのが残念です。ダーリンは2組だけ参加できるそう。
1組は来年の1月で、ダーリンが日本にいるときだって。

来年は新たに2組が結婚するそうです。そのときは私もマレーシアにいるからホッ。
その2組は仲の良い友人たちなので、ぜひともお祝いに行きたいので♪



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

