@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ドクター

実は・・先の風邪でドクターにかかったのが2度目なんです。
しかもつい最近!

最初の時は、太ももがあまりにも痒くて、湿疹がいっぱい!

自分なりで石鹸を変えたり、ローションをかえたりして2ヶ月。

ぜんぜん治りません。

弟①妻がドクターに行くというので、ついでに私のも見てもらいました♪
ママも一緒に。弟①も!

ママを始め、弟①まで驚きました。2ヶ月もほっといたのかって。ほっといてないですよーー。まず、自分なり・・っていうのがあるんだけれど、ココでは無いのかしら。

弟①の目と弟①妻の風邪に私の湿疹。
(なんか面白いねー)

弟夫婦の診察ではあっけなく終わっちゃいました。
(ええ!そんなもんか?)

あたしの番になって、

「おお、日本人?」
「何の仕事をしてたの?」と関係ない話から始めて、

私のホクロで

ドク
「ゴルフやプールでも行った?太陽でホクロが出てきたんだと思うよ。これからは、防止、長袖、長ズボンで外出してね。」



「ドクター・・。ホクロは小さいときからなんです。これは関係ないんですよー。モモの湿疹を見てくださいー」


ドク
「あ、そかそか(笑)」
「アレルギーですね。薬を出しますね。」



「何のアレルギーですか?」


ドク
「・・・え? えっと・・。原因は分からない」



「何に注意したらいいのかも???」


ドク
「う、うん・・・(やたら困った顔)」


まあいいか!塗り薬に飲み薬を頂いたからいいかー。
この代金、弟①妻のMCで、会社からお金を頂くんだって。

ありがとうございました!
ちなみに代金は18ドル。1800円ぐらいでした。

弟夫婦曰く、
「そんなにあれこれと質問したのは、あなたぐらいだよー。
普通は質問しないんだ。」

ええ!!!!
原因も分からず、ハイハイだけで満足ですかーー?



その1週間後ぐらいかな。風邪を引いて、同じドクターに。
目が合ったとたん、「いやな人間に会ったな。」というような顔が。。
気のせい???

「エアコンに弱いので、長袖、長ズボンで寝てくださいねー」と。


太陽に弱いだの、エアコンに弱いだの、笑ってしまった!

あたし、そんなに弱くなっちゃったの?!

この代金も18ドル。弟①妻の薬3ドルも買って、全部で21ドル。
(2100円)

んで、彼に21ドルをもらっちゃった☆


そのあと、彼がちょっと風邪を引いてしまったようです。

なぜ???

キスでうつしてしまったの!

へぇ。キスで風邪がうつるのって本当だったんだねー(笑)


スポンサーサイト

Comment

ありゃ
マレーシアに染まっちゃったのかなー笑

たしかに「?」では、満足しないタイプ。
うー。染まっちゃったのかも??

質問したら失礼というのに、ぜんぜん気づかなかった。
そういうのもあるんですねー。うむむ。

モモの湿疹は治りかけてます☆

まだ治ってないですー、風邪。厄介!!

yam-yamさんも気をつけてねv-266
2007.06.10 04:19 | URL | しお #- [edit]
まあいいか!(笑)
「まあいいか!塗り薬に飲み薬を頂いたからいいかー。」

ってところで笑ってしまいました(笑)

しおさん、かなりマレーシアの生活に慣れてきてますね。日本にいた時は、確かハッキリしないと「??」って少し残ってしまう性格だったような・・・?って私もそうですけど(笑)

「普通は質問しない」って言うのも本当に不思議ですね。マレーシア人はお医者さんに絶対の信頼を置いているのかな?質問すると失礼に当たるのかな?
どちらにしても、貰った薬でちゃんと治ればokですよね。

旦那さん、お大事にー!
結婚その1おめでとうーーーーーー!!!!!♪

しおさんの風邪が治ったら
治ったのをキスで移してあげるとか?(笑)
2007.06.08 23:23 | URL | yam-yam #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

