@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ふぅ~

妊娠すると、イライラ度が増えるのは私だけ?

バイクで逆走。
禁煙所でタバコに火をつけ始める。
電車内で、口を手で隠さず、大あくび。
電車待ちで、降りる人が先なのに、すぐ乗る。
割り込みする。

書いていると、マナーになっていない人たちね。
前からそういう人は多いんだけど、ちょっとムッとしただけで
気にならなかったの。

それが、妊娠後、すごく気になって、

禁煙所でタバコに火をつけ始めた人に注意。
割り込みする人に、「後ろへ行って」。

もう、言いまくってます・・・。
友人に売られたケンカは買うようになったし・・。
友人関係が壊れたって良いわって感じです。

ふぅ~。




昨日、水曜日は休日。ゆっくり休んで、夕食を作りました~♪

今回は味噌汁付き。
2人分だけ作ったんだけど、ダーリンもっと欲しかったんだってさ。
次回から多めに作りますわ。


DSC02954.jpg

ハンバーグとゆで卵の煮物。
レシピでは豚バラ肉なんだけど、ハンバーグの買い置きがあったので
それを代用。

美味しくできましたが、量が多すぎ。たしかに2人分なのに・・。
写真では卵が多いんだけど、2つの卵をポテトサラダに使いました。


DSC02956.jpg

ポテトサラダは本当においしかった!
アツアツのポテトにドレッシングをかけました。(ジャーマン・ポテトサラダ)
やっぱり量も多すぎ・・。うーん。1人前+半分で作ったほうが良さそうね。
食べきれず、ちょっぴり残してしまったけど、一応完食としますか。


先週の土曜日、ハンバーグを焼いて、やけどをしてしまったの!
やけどって、痛い~。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

