@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

結婚2周年記念日

本当は7月29日なんだけど、水曜日で平日なので、早めに昨日土曜日に祝いました。

あたしの要望でTTDIにあるコリアン料理へ。

DSC02939.jpg


ちょっと高めのレストランですが、7月末まで20%ということで
行ってきちゃった!

まず、ワインポーク
ワインを飲ませて育てた豚さん。香りと柔らかい食感。
それなのに、なんていうのか、ワインの香りもしません。柔らかいのはまあまあでした。

DSC02942.jpg



これは普通のポークですね。
説明が分からないので、とりあえず写真だけ。
キャベツにポークをのせて、いろいろな野菜をのせ、巻いて食べます。

DSC02943.jpg

DSC02941.jpg



そして、豚ばら肉蒸し キムチ添え。
蒸すことによって余分な油がそぎおとされ、あっさりまろやかなポーク。
あたしたちは、これが一番美味しかった!

DSC02944.jpg



もうこれだけでおなかいっぱいです。
本当は冷麺も頼んだけど、入りきらず、キャンセルすることに。
作っていなかったようで、ホッとしました・・。

いろいろおしゃべりして、最後にスタバー。

DSC02949.jpg


「感謝」と「お願い」をおしゃべり。他もろもろ~。

ダーリンから私へのお願いは「英語を上達」「本を見ないで料理」「車を運転」

あたしからダーリンへのお願いは一度も言ってないのに~・・・。
感謝だけ述べていたのに、あたしへの感謝は無いのかぃ・・・。

あたしたちの反省は「言葉のすれ違い」1年目もそうだったなぁ。
回数は減ったんだけど。

結構、これで「言った」「言わない」「そんな意味じゃない」などと
ケンカが多い。言葉って結構むずかしい。



さて、健康なあたしにストップがかかってしまいました。

「つめたいものを飲んではいけません」

「中国の漢方薬?(スープなどの一部)を飲んではいけません」

「さしみを食べてはいけません」

「コーヒー、紅茶、お茶を飲んではいけません」

「刺激物をたべてはいけません」

「重いものを持ってはいけません」


あたし、病気になってしまいました。
治るのに1年ほどかかります。

病名は「妊娠」

そーなんです。あたしたちの待望の赤ちゃんがおなかにいます。
来週で5ヶ月(10ヶ月妊婦)になります。いえぇ~い。
名前は「たあちゃん」

食べると子供のようにすごくおなかが膨らむのよね・・・。
元に戻れば、ちょこっと膨らむ程度。

ダーリンはお腹をなでたり、
妊娠線予防のためにクリームを塗ってくれたりと、
一緒に、たあちゃんの成長を楽しんでいます☆





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

