@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

日本語

5月31日から6月2日までホテルに泊まりました[m:73]

EちゃんがKLに来てて、ホテルに招待されたんだ。

こっちに来て、初めての日本語!!!
ああ、日本語~。

日本語って、もうほんとうにペラペラ。
言いたいこともすんなり言えて、もう嬉しかった!!

あ、手話でなく、口話ね。彼女は健聴者。

発音が下がったかなーと心配してたけど、
逆に彼女の話が聞き取れず、何度も「え?」・・・。

ありがとう!空文字書いたりしてくれて。。

なんかね、あたし、風邪ひいてしまったらしい。
喉がいたく、セキが出てしまった・・。

でも、そんなにひどくなかったので、最後まで一緒に。
(うつさなかったのが幸い)

愚痴言ったり、相談したり、楽しい話したり、いろいろとおしゃべり。

最終日は彼を呼んで、戦争記念像?、Mid ValleyとKLCCへ。運転手として呼んだの笑!

たくさん歩き回って、最後にKLCCへ。

そこの喫茶店で、同じ中国系の人と結婚した日本の女性と初対面。

きれいな人!

見てるだけで、微笑ましいのよ。ステキだったー。

楽しいタイムで、ほんとうに楽しかった!!
ありがとう~。

EちゃんとKさんたちと別れて、帰宅。

ちょうど、その後、ドッと風邪が悪化。
悪寒、発熱。

家について、すぐ寝た。。。

彼といえば、背中をさすってくれたり、寝てるときに1度見に来てくれたりして、嬉しかった。

次の日、ドクターへ行き、薬をもらう。
ファミリーのみなさんに心配かけてしまったなー。

まだ、本調子ではないんだけど、このとおり元気☆

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

