@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

初のイベント

日本から持ってきた「にぼし」をボリボリ食べて、ああ幸せ!

結婚して約2年。初めてのイベントに2回参加。

①友人のベビー(女の子)1才バースデー。
フルムーン(生後1ヶ月お祝い)と並べるぐらいのパーティー。
他の友人や弟夫婦の1歳バースデーに参加する機会はあったんだけど、
予定があったりして、参加できなかったの。

女の子はフリフリドレス。ママもフリフリでした。下はズボンだけど。
パパは普段着・・。いいんだけど、バランスがね~。

プレゼントを渡して、夕食を食べて、ケーキを食べる。
ま、子供の誕生会と比べてあっさり系。

プレゼントを開ける事も無く、お開き。なんか寂しかったなぁ。
あたしは、プレゼントをあけて欲しいタイプ。そこを優先しないみたい。
いくら忙しくても、開ける時間ぐらいは欲しかったと思った。



②マレー系結婚式
真昼間から結婚式。結婚式を開く前から、昼食です~。
服は普段着。。礼服の人もいましたが・・。
11時に到着して、2時に花嫁さんたちが来る。
この間が長くって!花嫁たちが来たときは、もう疲れのピーク。
他の人たちは、1時にきたりしていた。私たちもそうすればいいのに~。
中国系の結婚式と違うのは卵。造花に卵をつけて、棒にさす。
そして、欲しい人は取る。

マレー系にとっては卵はお祝いの1つだって。あまり詳しくなくてごめんなさい。
ウズラの卵もあって、それを取ればよかったと、後悔。
あ、ちゃんとゆでてありました。

次の日、マヨネーズと混ぜて、パンと一緒にお腹に消えました。
美味しくいただきました♪

次回はインド系の結婚式だ~。
(いつ呼ばれるかしら)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

