@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

日本


なんか、面倒くさくなっちゃって。気ままに書きますわ~。


5月3日~17日に日本に行って来ました!
1年ぶりの日本。ああ、ご飯が、和え物が、酢の物がすごく美味しかった毎日。

違ったのは、ダーリンのママも一緒。最初の数日を香港で過ごしてから日本に来ました~。ダーリンとママ2人です。ダーリンは2年ぶりで、ママは初来日。

ママ、実はお小遣い10万円ですが、全部使い切りました。
靴を6足。これはビックリです。

1リンギを100円と教えたのは、私。
1リンギを360円と教えたのは、ダーリン。

最初はダーリンが教えたんだけど、買い物がすごいみみっちいの・・
だって~、定価は高くって、セール狙いばかりのママ。
1000円も高いと言ってたの。。

あたしはそんな買い物をさせたくなかったから、1リンギは100円と教えたの。そしたら、「なんでそんなに安いの?息子はまったく間違えて~」とダーリンを悪者扱いにさせてしまいました・・。ゴメンネ。

さて、これ、後悔したのかどうかは分からないんだけど。。
すごく買いまくりましたよ。トランクに入るかどうか分からないほど。

あたしは言っておきました。ママのトランクは2つまでね。と。
計画力が無かった、ママさん。最後には

「どうしましょう~。入らないわ~。」

「ココをこう詰めれば、まだ入るわよ。」

「これは壊れ物だから、手に持つわ。」

「ぎゅうぎゅう詰めれば大丈夫。」


壊れ物のコップを6つも買い占めるのかと思ったら、(香港で買った)
ダーリンの物もあるんだって。。。トホホ。

入りきらなかったよ。。ママ、もう1つのトランクを買いましたさ。
合計3つのトランクと1つのダンボール箱。。

あたしのもっていきたかったものがほとんどありません。
あたしのトランクの半分はダーリンの服で埋まり、残りはお土産やら食べ物やら。機内に持ち込めるほどの小さめのトランクを母に借りて、合計2つと、リュック2つです。

こんなにこんなに買ってくるとは思わなかった~。
でも、喜んでいたようでよかったかな。

あたしね、ママも一緒に来ることで、トランクに入れるものが増えるとひそかに喜んでたのよね。残念。

また日本に行きたいと言ってましたよ、ママ。
勘弁して~。今度こそ、あたしのもって行きたい物を入れたい。

日本で風邪を引いた私、KLIA(マレーシアの空港)で、体温サモ~に引っかかってしまいました。香港経由だったのですが、香港では無事通過したんだけど。。熱がちょっと高かっただけかな。

熱を測ったら、37,7度でした!(久々の熱)
あたしのほかにも数人いました。

10分ぐらい待って、もう1度体温。
熱はどうだったのか、分からなかったんだけど

「明日病院に行ってください」豚フルのお知らせと一緒に帰されました。豚フルでないと分かっているので、病院には行かなかった。。

お迎えにきたのは、パパ、2番目の弟、彼の娘・・・・。
車は普通の車。。トランク無理ですけど!

弟いわく、こんなに多いとは思わなかった。だって。
あたしも、こんなに来るとは思わなかったよ~。娘まで来てさ。

その子はママに会いたくてしょうがなかったみたい。
ママがいなくなって、「どこにいるの~」って泣いてたんだってさ。
うむ・・。

ダンボールをダーリンの膝に。あたしのトランクを助手席のパパが持って、ママの家へ。

そこで一休みして、みんなで夕食に出かけたけど、あたしは家でおとなしく寝ました。

皆が帰ってきて、ママは早速お土産を配る。
その配り方にゲンナリ。

普通は手に渡すんでしょうが~。ポーンと投げるなんて!!
やめてほしいものです。

2週間の滞在はとても短かった。友人とも満足に会えなくって。
会えなかった人々も多くいて。。次回は是非とも。

半分楽しんで半分ゲンナリした日本でした。

3人で60キロまでのトランクなんだけど、77キロもありました。
けれど、お金はらっていなかったような・・?ともあれ、良かった。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

