@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

3回の誕生日?!

誕生日を迎えました。

なんと、今年は3回祝ってくれました!

1回目は

ダーリンと教会のメンバーとのサプライズ。
残念ながら、いつもと違うダーリンの行動で「あ、もしかして」。
けれど、「あれ?違うのか?私の勘違いか~」

と、思ったらまさにメンバーも一緒でした。

場所は日本食ビッフェ。(韓国料理や洋食もある)

あたしは寿司と韓国料理ばかり。オイルものは一切食べなかった。
ダーリンは最初は寿司でアッサリ料理からオイル料理へ。

他のメンバーはオイルものばかりね~。
あ、1人はアッサリものが多かったけれど。

すごく久しぶりのメンバーで楽しく過ごせました。
プレゼントやケーキまで頂いて!ありがとう~。
ダーリンからはお財布。覚えていてくれたのね。感激!




2度目は仕事先。
「あ、もしかして」。まさにそうだったのです。サプライズ。
けれど、これが一番嬉しかったの。本当に涙が出そうになっちゃった。
小さなケーキ(2人で食べられる大きさ)に1本のロウソク。
バースデーソングまでついてきて。本当にありがとう!
ガマンできず、ケーキをみんなで分けて食べちゃった笑。
もちろんダーリンの分も残しておきました。




3度目は恒例バースデーディナー。
これはファミリーとディナー。場所は友人のダンナさまが経営している
インドのレストラン。近所でもあって、食べてみたくなったので予約。

勉強になったのは、「インド系の舌」「中国系の舌」。
マイルドをお願いしたのだけれど、それでも辛かった私たち。
中でもトムヤムクンは辛くても美味しかった~。

いつもバースデーのディナーは中国料理だったので、初めてのインド料理を堪能しました。
辛くても楽しかったな~。
でも、これに懲りず、次回は「ノンスパイシー」で来年行こうっと~。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

