@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

長かった

今朝、TM(テレコム)のおじさんが来て、ネットをつなげてもらいました。

長かったわ。約1ヶ月?!ガマンできたなー私。


色々と報告していきますか。



☆新居祝いパーティー

7時からの誘いなのに、6時に来る人多すぎ!なんで?準備中なのに。
日本では考えられない、非常識です。

なんで、それを、待ち合わせのときに生かせないの?
待ち合わせでは平気で30分は遅れる。なぜ???

怒りを抑えて、ハッピーにパーティーを。
お祝いのギフトも頂きました。ありがとうございました。

ただ、私の勘違いだったようです。
アンパオ(現金)、本、写真たてもありました。電気製品だけじゃなかったのね。。

片付けなどもあり、終わったの1時過ぎ。
雨の中、来てくれた友人たちにありがとう。
まれに見る、大雨で!!!(泣)



☆まだガスきておりません。

何ゆえ??ここ、マレーシアではプロパンガスがメインなのです。
だから、あの重たいガスを注文して、宅配してもらわなければ・・・。
私たち、仕事だから、お料理をする時間もないのよね。ディナーは外食。
ダーリンは、ママの家で。あたしの仕事終わるの、夜10時ですから~。

休みがある日は、ダーリン仕事だし。意味ないので、しばらくは料理しないかも。
楽には楽なんだけどねぇ。料理したいときに出来ないのがつらい。
だったら、注文しちゃえだもんね。。ま、それはね。えへへ。



☆今年の日本行き

決定です!5月3日~17日。けど、違うのはママも一緒なの。
もう高齢だし、最初で最後の日本だと思うので、今のうちに。
パパは残念ながら参加せず。

ちょこっとだけ、ダーリンとデートする日も作って、
楽しんできます~。ママ、楽しめますように♪



☆2人暮らしは良いわ。

何もかも2人でやらねばならない新居。ダーリン、自ら色々と手を出してます。
洗濯物を畳んだり、掃除したり、水を持ってきたり
(ストックしに会社で水をもらってくるの。)

ママの家じゃやらないだろうであろう。なんだ、意外と出来るんだ(失礼!)。
と言うわけで、甘えてます、私。



☆そういえば、友人付き合いが悪い?

仕事が10時までなので、結構、お誘いを断ってます。
友人のベビー、1歳のバースデーも誘われたのに、仕事で~(日曜日)
ほかも色々と誘われてるんだけど、ほとんど仕事で無理なの。

ああ、転職しようかな。

日本から戻ってから仕事を探すことになりました。



☆そういえば、肌をいたわっていない?

疲れてるから、単に化粧水、ローションを基本的にやってるだけで、
スペシャルなことをぜんぜんしてないわ。手が荒れても、気にしない。
髪がぼさぼさでも気にしない。

なんということ!女を捨ててるのと同じじゃん。

これは困る。分かるんだけど、どこから始めれば?(苦笑)




これぐらいにしとくか。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

