@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

デートと言えば

「デートはどこがいい?」

それを聞いたときは凄く嬉しかった。でもコースはダーリンにお任せ。

明日、ダーリンの仕事が終わってからデートする予定。

今日、水曜日は朝っぱらからルンルンだった。明日、日中の予定を決めていた。

・爪を切る
・マニキュア
・洋服
・2人で買った香水を初めてつける

恋人みたいに、あれこれと頭をめぐらしていたの。


夜、ダーリンの一言

「夜店に行く?」

「え?夜店?どこで?OUG?(うん)夕食はどうするの?」

「家で食べてから行こう」

(この時点で頭に来る)

「あっそ!」

「何怒ってるの?」

「家で食べて、夜店でサンダルを買って、ボーリングの会議で帰るのね?!」

「そんなに不満なら会議は断るよ」

「ふぅ。。もういいよ。寝な!」

「不満なら断るって」

「いいから、寝ろ!」

・・・寝た。

やっぱり、蹴っ飛ばしたい。
あたしだけなのね、喜んでいたのは。
デートが夜店だけって、そりゃ不満だろー。たったの1時間ぐらいじゃんか!

ポイントは夕食なのだよ。「夕食を外で食べて、夜店」だったら喜ぶ。
会議も不満だけどさ、そんなに重要じゃないのよ。どうでもいいの、会議なんて。
夕食を家で食べる。これがイヤなの。週1日ぐらいだよ。一緒に食べるの。
(教会の日)たまには外で2人で食べたかったの。

希望はちゃんと伝えないと、とんでもない結果になります。

「任せるよ」なんて言わないで「あそこに行って、こうして~」と
言えばよかった。
いやはや、夜店とは思わなかったよ・・・。

明日の朝、「外で夕食をとろう」と言おう。


*サンダルはあたしが欲しいの。火曜日の夜店で買ってもらうはずだったけど
  雨のため行かなかった。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

