@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

うつくしくない?!

「あなた、美しくないわね」


この間ね、ママ、弟①と一緒にIKEAへ行ったの。

そこでパパの姉とバッタリ。(あたしとは初対面)

5分ぐらいママとおしゃべりして分かれたのね。

ママがあたしに

「(パパの姉が)あなたは美しくないわねって言ってたよ!
美しいと言われると、私(ママ)はハッピーなのよ。
お化粧をして、服もきれいにしておいでねー」

な、なんですと!お姉さま、余計なお世話です!

あたしが気に入ってる金魚の絵がついてるシャツがかわいくないだと!

この経緯を彼に話したの。

「僕は君が傷つくから何も言わなかったんだ。本当は若いのが良いのがチャイニーズ(中国系)の考えなんだ。」

あたしはすこしカチンと来て

「じゃあ、何であたしを選んだの?!もっと若い子を選べば良いのに!」

「何言ってるんだ。心を一番に選んだんだよ。それはわかってるだろ」

(言い方っていうもんがあるんだよ。ったく・・・。)

弟①がフォロー。

「気にするな。中身が1番だよ」

(なんて良い人だ!)



ああ、お化粧をしたくなっちゃったじゃなくて、

お化粧をしなければならないのね。

喜ぶべきかな? お化粧をしたくなったんだからさ。

でも、心から変に喜べない私。




スポンサーサイト

Comment

さんきゅー
yam-yamさん
メールありがとー!ここでまとめてゴメンナサイ!
あなただったんですね。うれしいなぁ。

うんうん。美って内からなんだよね!
でも外もちょっとは磨いたほうがよさそうな・・。
見返してやるわ!よっしゃ!


ともよさん
コメントありがとうございますー☆
本当に、いろんなことが起きまくってます。
でも、めげないわ!がんばります!!
ともよさんは程ほどにね。ん!
2007.06.06 14:31 | URL | しお #- [edit]
しおさああああああああああん★やっとここにこれました!!ずっとメールで送ってもらったアドレスがエラーになって「なんでだろう?」って不思議だったの。今日休みであらためてみてみたら「あ、そうか。しおさんの「です」もURLに入ってリンクされてたからだ(--)」ものすごく単純なことで驚いた(笑)そんで「です」を覗いて検索したらちゃんとここにこれました(^^)ブログにコメントありがとう★そっちでもいろいろあるみたいだね(><)またゆっくり遊びにくるからねえええええええ★花嫁修業頑張れ!!負けるなああああああああああ★
2007.06.03 16:11 | URL | ともよ #- [edit]
なんですとー!!!
年齢は誰でも平等に取っていくもの。
永遠に若い子なんて、おらんじゃろがぁぁぁぁ!!v-412

本当の美人とは、内面からくるもの。
おばさんよ、あなたは本当のしおさんを知らない・・・。5分じゃ無理もないか?

しおさんは本当に可愛いよ!
日本にいた時、どんどん綺麗になっていったのを、私がとってもよく知ってるよ!!
2007.05.28 16:18 | URL | yam-yam #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

