@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

恥ずかしい

同じ日本人として恥ずかしい!
旅行へきている日本人を見かける。そのたびに怒鳴りたかった。

「殺されたいの?!」


日本人ばっかり(アジア人もかな?)カモにされるわけが分かった。
そうなのねぇ。こりゃ、そうだよねぇ。これじゃ、カモにされるわ。

原因は「お金のしまい方」

①首からさげる名札(旅行会社名付き)の裏に50リンギを4つ折にしてしまっていた。色で丸分かり。
50リンギっていくらだと思う?レートどおりだと1600円ぐらい。
でもね、5000円札と同じと考えて。5000円を見せびらかしできますか?



②お財布を半分ぐらいズボンのポケットからはみ出している。
深くしまおうとしていない。あれじゃ、盗られる!
責任?の人が注意したのは良かったけれど。



③ひも付きのお財布を首からぶら下げている。アホか!


こんなことをしていると、盗られるか、殺されるよ。
もう少し、自覚もって旅行に来て。
マレーシアだけでなく他の国でも注意して。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

