@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

収入

収入って大切だわ。とジミジミと再確認してます。

臨時収入は聞こえないグループで、カード売り。
ハリ・ラヤ(マレー系の祝日)とデディ・バリ(インド系の祝日)のカード。
それと、多目的のカード。
全部、聞こえない人々が書いた絵、イラスト。
ただ、祝日用のカードは早く売り切らないと終わっちゃう~。

「クリスマスカードは無いの?」というお客さんも。
ごめんなさい。まだなの。

1時間に約6リンギ稼げるので、ヘルプが来たら即返答。
9月にも4回ヘルプが出ました。
6日と7日はAmcorpで、20日と21日はSUNWAYでヘルプ。
寄ることがありましたら、遊びにきてください~♪
SUNWAYでは、カードだけでなく絵、ピアスや小物?なども販売してます。


1番の収入はKLCCでのお仕事。これは友人のお母さまのお店で1人やめていくそうで、私を雇ってくれました!(ありがとう~)

月・火・木・金の4日間のお仕事です~。お店番で、10時~19時。
お店は10時~20時までやってますが、私はダーリンに夕食を作らないといけない
(まだだけど笑)ので、7時までにしてもらってます。

もし、20時までだったら、夕食作ってあげられないし、デートもできない。
デートはできないことはないだろうけど、夕食はずーと要らないことになるよ~。

だって、ダーリン、唯一の平日休みの水曜日はボーリングで遅い。
土曜日は教会だから、外で食べることになる。日曜日は家族と外食。

ありゃ~、ほんとうに夕食は、働いている間だけ食べられないね。
作らなくて楽??

一番の理由は「腰」ね。立ち仕事だから、腰に響く・・。
7時がマシだわ笑。

お店の名前は「is sonoveir」だっけ?覚えきれないのです。
友人のTさんにSMSで店の名前を間違えて送っちゃった・・ごめんね。

3Fの伊勢丹から2つ目で端っこにあります~。
ヘアゴム・化粧箱・リップ入れ・置物などなど雑貨からお土産物まで。
遊びに来てください~。(宣伝です笑)




さて、スタバのフレーバーを飲む約束、まだまだ延びてしまった。
働き始めて、結構、予定が合わなくなっちゃった。

コーヒーのフレーバー、飲みたい~!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

