@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

参った!

朝、早起きしたけれど、友人との約束が取りやめ。(水道が壊れたって)
結局、ダーリンは二度寝。あたしは目が覚めちゃったので、そのままダーリンが起きるのを待つ。パソコンしたり、本読んだり。

12時に出かけようと言われたけど、グーグー寝ていて、出かけたのは2時ごろ。

KLCC(ツインタワー)で、電気用品、トイレ、門など、家に関するフェア。
ガスコンロ目的なのだけれど、あたしたちの性格のせいか、隅から隅まで見てきたの。いろんな物が売られていて楽しい~。

目的のガスコンロも一応目星ついた(やっぱり3口釜)けど、その場では買わず、9月のメガモール・フェアを最後にして、買う予定。

いつもの私だと、「なんでー!」とキーキーなのだけれど、それが案外失敗するの。前も経験あって、「ほら!買わなくてよかったじゃないか。あの時より安くなってるじゃないか」と。確かに・・・。

なので、グッとガマン。でもね、「9月・・・」と不満そうにしたら、「9月を最後にするよ」と。イェーイ!

あたし、ちょっと後悔しちゃったかなーと思うところが。
お弁当箱を買っちゃったのよ~。日本語で書かれていたので、説明したのね。

おべんと~



「あたしが料理して、ランチにもっていけるよー」

ダーリンたら、真に受けて

「買おう!」

あちゃー・・・・。参った!
今さらながら、拒否できず。ま、できるところまでやってみましょうか。
でも、分かる気もする。ダーリン、元の職場より遠いところへ移転しちゃったのね、会社ごと。そこらへんは辺ぴだそうで、何も無いらしい。。ランチはオーダーだって。。

あ、もう一つ、モップ?を買いました。

名前はなんて?


これもダーリンのお勧めで。
実家で使ってる馬の尻尾のような白のモップとほうきだけじゃ、きれいになれないのね。案外ゴミが取れない。

なので、新居はほうき、モップ、写真のそれを使うことに。
きれいになれるといいなー。
写真のそれ、日本のTVショッピングでも売ってるね。

その後はバスで1時間ほどのIKEAへ。1時間立ちっぱなしのバスは疲れた。目的の物は買えずじまい。30分ぐらいいただけで、帰路へ。

これぞ参った!
帰路のバスは始発なので座れたけど・・足がいたい。。

最後にサトウキビのジュースを飲んで、体がすぅっと落ち着いてきた。

バタンキュ~・・・・


*スターバックスでフレーバーを飲む予定だったけど、夜おそかったので、別の機会に。それっていつ??やめちゃおうか。貯金してお終いにしちゃおうか。。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

