@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

susu ( Milk )

マレー語でsusu。英語でMilk。

マレーシアにもミルクがあるんだけど、だいぶ前に
「ミルクは甘くて仕方が無い。いろんなミルクを試している」と日記に書いたっけ。


あたしにピッタリのミルクが見つかりました!
日本人妻の友人にお勧めされたのー。

甘くなくって、美味しい♪
オーストラリア産のミルクで、最近売れ出してます。

ただ、1本6リンギに近いんだよねぇ。180円ぐらいかな。
日本だと、普通なのかもしれないけど、マレーにとっちゃ、高いほう。

たいてい3リンギ~4リンギで買えるんだよの、ミルクって。

*写真のピンクがお気に入りのミルク。となりの青はクリームたっぷりのミルク。

普通、ミルクって賞味期限が1、2週間ぐらいでしょ。
青のミルクはなんと来年まで持つ。
青のミルクも飲んだよ。まあ、美味しいかな。

ピンクのミルクと、同じメーカーの緑のカルシウムも売ってます。
そのカルシウム試すのがコワイ。だって、骨を飲むって感じ・・・

milk


<本日のワンコ>
タローが外に閉め出されてます。
勝手に出かけたから、入れてあげてません。

DSC02606.jpg

「お願い、入れて~」


DSC02609.jpg

待ちくたびれたのか、座って、番犬のように外を見つめてます。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

