@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

色々

☆タローとマヤ

我が家のワンコたち、でっかくなりました。
そんなに急に大きくなっちゃってさ~・・。
マヤに初潮が!残念ながらお赤飯料理してない~。
生理が終わってから、去勢手術するとのこと。
そうよねー。夜でかけて、朝帰ってくるんだから。2匹とも。


☆新居

ほぼ出来上がってます~♪妥協するところもあるし、不満のところもあるけど、
とりあえず様子見。
全て終わってチェックしてから、クレームかけるつもり。
日本のほうが丁寧だわ!


☆ガソリン値上げ

すごく上がっていて、電車通勤の人が増えたそう。
ということで、毎朝は電車ラッシュだって。ダーリンはマイカー通勤・・・。
あたしの車どうしよう~。買おうかなと思ってるけどねぇ。
1300cc以下の車なら買ってもよいとのこと。1500ccはダメだって。
1500ccってガソリン食うの?
それにしても、スーパーなども値上がりして、みなさんヒーヒー。


☆ベビーの産み分け

弟①②嫁たちと会話。彼女らにはそれぞれ、1人赤ちゃんがいるので、
2人目は異性の兄弟をもちたいと。
マレーシアの本には年齢と受精月を交差して男か女かの表があるの。
もし、それが正しいなら世界中の夫婦、生みわけを悩んだりしたりしないはず。
日本は、なかったような。
日本だと、排卵前にセークスすると男。排卵後だと女っていうのを聞いている。
あたしたちは最初は女の子が欲しいだす。
あ、そう考えると男が生まれちゃうっていうのも聞くね~。


スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです~
そうなのかぁ。2ヶ月の日本って贅沢かぁ。毎年それぐらいの期間に帰国しようとおもってるけどe-282

男の子産めっていうのはないなぁ。ダーリンは4人兄弟で全員男。
次男は「女の子」子供がいて、三男には「男の子」子供がいるの。
もう両方とも孫がいるから、どちらでもいいのかも笑。

男の子って取られちゃうのか・・・・・。気をつけようっと。

うん。神さまからの授かりベビー。同じ思いね♪

うふふ!
2008.07.08 12:18 | URL | しお #mQop/nM. [edit]
おひさです
2ヶ月間、帰国されてたんですね~。
マレーシアに住む日本人にとっては、日本に2ヶ月帰国ってのはか~な~りの贅沢ではないでしょうか(笑)。

しおさん夫婦は女の子が欲しいんですか~。
チャイニーズは「男の子を生め」って言われないんですか?
うちは旦那が男の子1人ってのもあって「男を生め」ってプレッシャーがすごいですよー。
でも男の子は取られちゃうので(笑)、女の子が授かって良かったです v^-^v

私は1人目が女の子なら次も女の子がいいかな~。
困った時、姉妹で相談したりできるので。
でも神様からの授かりものなので、健康ならどっちでも良いですよね♪

しおさんのベビちゃん、楽しみにしてます~♪
2008.06.27 15:45 | URL | じゅり #NdhKOZCE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。