@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

マレーシアだぁ

4月8日


マレーシアに着いてから、第一声

「ああ・・・マレーシアなのね。。」

「暮らしていけるかしら・・」

すごい消極的な気分だった。
本当に不安がドッときてしまったよ。
でも、それは1日で終わっちゃった笑。

だって、もうそんなこと考える暇がないほど
忙しかった。。

次の週、結婚登録のために日本大使館へ。
戸籍謄本を英文にするために。
セキュリティーがしっかりしてたよ。まあ、いいけど。

次の日、英文を取ってから、プトラジャヤへ。
印鑑がいるんだよね。何の印鑑かは分りません・・。
プトラジャヤの結婚登録所へ行ってきたら、KLでやったほうがいいと・・。そうか・・。

問題はここから!!

別の日にKLの結婚登録所へいってきたの。
通訳者は、彼の一番下の弟。
マレー語が分らないと、受理できないから、通訳がいるんだって。
だけど、もう一つの場所へ行かないと受理できないと言われちゃった。国際だから、特別だって。

役所の人は通訳者はファミリーでもだれでもいいと言ってきたんだ。

彼の教会へ行って、説明したら、そんな必要はないと・・。
(別の場所へ行く必要はない)
電話して、大丈夫と言われたらしい。

教会の通訳者と一緒に結婚登録所へ行ってきたら、
通訳者は免許を持ってる人じゃないと受理できないと!!!

はぁ?!

ここで怒ってはいかんいかん。

別の日に、教会の中で、通訳免許を持ってる人を連れて、
特別の場所へ行ってきたの。

今度は、法律関係の通訳者が必要だと!!!!

おいっ!!

しかも、その人、ちょっと離れた所にいる上に、
受理するためのハンコを持ってないから本日は無理だとのこと。

ふさげてんのか!!!

もう、ブチ切れ!!

あたし、彼に言っちゃったよ。

「マレーシア、大嫌い!!!!!!!!」

1つが嫌になると、すべてがつながって、全部いやになってしまった。

彼も、会社を休んで、車運転したりしてて、怒ってるだろうにねぇ。

次は水曜日。11日。はぁ。。うまくいくといいなぁ。
この日にハンコを押したら、次は結婚受理するのを待つだけ。

5月30日に結婚する予定。(法律で)
結婚式は7月29日。

あたしたちが夫婦になった日は結婚式の日なんだって。
法律での結婚日は、まだ夫婦ではないんだってさ。と思うけど。

ついでに体調を崩しっぱなし。
ズボンがさらにユルユルになっちゃったよ。

次の更新日はいつになることやら・・。
まっててねー。

そうそう、昨日、誕生日迎えてしまいました笑

ハッピーバースデー・トゥ・ミー
スポンサーサイト

Comment

ゆみんぼ!
ん!!がんばるー。楽しい日々であるように♪
体、戻りつつあるよ苦笑
ゆみんぼも気をつけてね♪
2007.04.18 14:15 | URL | しお #- [edit]
やってるのー。ほんとに行っちゃったんだね(T_T)
でも未来は明るいもの。楽しそう~♪
体にはマジきをつけてっ!こちらは冬に逆戻りで寒いよ。夏が羨ましいのだー。
2007.04.17 22:27 | URL | ゆみんぼ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

