@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

運転

10数年ぶりの運転をしてきました。

マレーシアで運転しなければならないから、日本で練習。

駐車が苦手なので、練習。

親の車はワゴン車。

大きい・・・。こわい・・・。 1回だけ運転してお手上げ。



今日、兄夫婦が遊びに来ました。

軽自動車!ステキ!

借りて、駐車の練習。おおーワゴン車より楽。

ドライブは出来なかったけど、住宅周辺をグルグル回ったよ。

駐車はなんとかなるかな?

うーん。頑張らねば。







あっという間

あっという間に ’7ヶ月’ になりました。

この間の検診では、体重があまり増えないけど大丈夫とのこと。

頭を使っての前進やコロコロ寝返り移動ばかりで、お座りはあまり出来ない。

立っちして、ピョンピョン。おかげで足の爪が割れてますが、かわいく育ってます。


<こんなことあったよ 6ヶ月目>

・足をなめる

・頭をつかってハイハイ?

・マミーがいないと泣く

・すごい声をだして笑う

・でー、じゃー、じゃーとしゃべる

・物をテーブルなどにぶつける

・お風呂で水をパシャパシャ

・ネンネ時、途中で目を覚ましマミーをみてからまた寝る



今日、国際免許を取ってきました。ついでに普通免許も更新。
更新日は来年だけど、とれると聞いたのでとってきたよ。
まだ青なので講習2時間。眠かった!

帰りは、「かねたや」で買い物。閉店セールですべて30%引き♪
ハヤトのタオル、マスキングテープ、メッセージカードなどいっぱい買って来ちゃった。
実はこれで2回目。こういう雑貨は大好きでたまらない。そしてセールに弱い。

ハヤト、朝からマミーがいないのにおとなしくしてたみたい。
日中は大丈夫みたい。良かったー。

満足な1日だったわ。














ゲゲゲ

連続朝ドラ “ゲゲゲの女房”

ハヤトくん、おっぱい中だろうかピョンピョン中だろうか関係なく
テーマソングが流れると中断。 流れたとたん、テレビの方をみるからおもしろい。

じ~~とテレビを見てます。

ソングが終わると、おっぱいを飲むなり、ピョンピョンするなりと継続。
これも笑える。

お気に入りのソングなのね。CD買おうかな。

アンパンマンとか他のアニメソングは興味ないみたい。








