@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

忘れてました

「結婚3周年記念日」


ダンナに言われて気づきました。。

昨日、ダンナとチャットをしていて、

「明日、3年の記念日だよね」

「え?何の?」

「結婚だよ・・・」

「あ!ゴメン。忘れちゃった。」

「・・・(苦笑)」

「ゴメン。忘れた妻をどう思った?」

「いやいや、気にするな。」



おかげさまで、結婚して3年になりました。年月は早いね。。

何も祝うことは無いけど、息子と共にハッピーでいられますように。

毎日ダンナよりいっぱいキスしてま~す(笑)










お祭り

うちの近くの公園で納涼会。

盆踊り、太鼓、提灯、焼きそば、ビンゴと久しぶりの夏祭りー。

ハヤトはマミーでないと泣くもんで、いつもあたしが抱っこ。
盆踊りも抱っこで参加。リズムが良いのか?ネンネ~。

ビンゴは3等! 盆踊り参加賞(サランラップ)! イイネ!

そして、冷や冷やを初体験。

ハヤトを落としそうになっちゃった!!!
”90”と大きい浴衣だったから、ズルッとすべって、地面に落としそうになっちゃったのー
幸い、無事だったんだけど、怖かったー。

その様子を見ていた近所のおじさんに「メッ」と言われました・・・
んで、絵を描いてくれました。絵は仰向けになってるけど、本当はうつぶせで地面へ。

DSC00468.jpg


気をつけないと!

ちなみにハヤトは”70”サイズです。。頂いたもので夏らしくと着せたの。。。

お面のおじさんが抱っこしただけで、泣きましたよ。
お面を見てないのにー。人見知り激しい!

あたしがイタズラでお面をかぶってハヤトに見せたら、泣いた(笑)














アレルギー

2週間ほど前に血をとってアレルギーテストを受けました。ハヤトの。

結果が今日。

13種類のアレルギーを調べて、2つヒット!!!  ががが~ん・・・

牛肉はOK。良かった(笑)

ヒットしたのは、卵白と小麦。特に小麦は赤信号。

卵は卵そのものでなく何かと混ぜた物(茶碗蒸しなど)から試してみることに。

小麦は本当にほんの少し、おかゆと混ぜたりして試すことに。
これはもう少し大きくなってからにしよう。

母乳にも出るから、あたしがパンやケーキなどを食べないようにしないと。。。
毎朝、パンを食べていたんだけどー。。

かゆがっていた時もあったから、そうかも?
ちょっと、控えてみよう。

卒乳まで我慢ねぇ・・・・。






Happy Half Birthday

おかげさまで、ハヤトは6ヶ月を迎えました。

元気で大きくなりましたー。体重は相変わらず伸びが悪いけど。
髪の毛も伸びて、黒くなりました。

離乳食も好き嫌いもなくパクパク。
特に、シラス+おかゆは食いつきます。

ネバネバじゃがいもをあげたら「げぇ」。ごめん、まだ早かったね。

本当はあげたらいけないけど、ケーキのフルーツソースをなめさせました。
んー。イマイチな顔。

マミーたちがケーキを食べちゃった。早く大きくなって一緒に食べようねー。



<こんなことあったよ・5ヶ月>

・横向き、うつぶせで寝る。特にうつぶせで寝ます

・なんでも手を伸ばして物をつかむ

・おもちゃを自分にぶつけて泣く

・うつぶせから仰向けにできるようになる

・歯が生え始める

・おちんちんをさわる (そんなにひっぱってさー痛くないの?)


発見するところが少なくなってきました。
これからは、徐々に成長していくんでしょうか。

暑くなって、あせもが出るようになりました。
お昼にシャワーをあびさせてスッキリ。

ローションはベビージョンジョンだけどパッケージが緑色。それが高い!(新発売)
白のやつはなかなか治っていないので、緑のサンプルで試したらサラサラ~。

他のも試したいけど、マレーシアで売っていれば続けて買えるから
緑のローションを使い続けようっと。

そして、桃の葉ローションも使ってます。キレイなところにね。
気分によって、使い分けてるんだけど良いよね?

オムツと粉ミルクはリサーチ中。
2つとも使っているメーカーではマレーシアに無い・・・。

特に粉ミルクは気をつかう。他の粉ミルクだと吐いたりゲリするので。
合ったミルクが見つかりますように。











1週間の東京滞在

東京の父の家へ。

ハヤトは人見知りでファミリーが抱くと大泣き。
だんだん慣れてきたけど、完全はダメ。

離乳食を与えたら、ゲリ。
え・・。何で??滞在中はミルクだけにする。

みんな、とてもかわいがってました。
ありがとう!

滞在中、2回ほど外食してきました。ハヤトも一緒。
でもねーあたしでなっきゃ泣く泣く。ゆっくり食べられなかった。

個室トイレは参った!イタズラだって!

子供~高校生がトイレの中の「閉」ボタンを押して、ダッシュで出て行くんだってー。
こういうイタズラが増えてるそう。

誰もいないのに、「使用中」ランプがついているイタズラ。

あたしはその被害に遭いました。。
10分も待っていたんだけど、出てこず。しまいにはハヤトが泣いてしまって。
下の階のベビーオムツ換え器?で取り替えました。

こういうイタズラがあるので、5分待つか、中に人が居るのが分かれば待つ。
それ以上は他の階へ行けば良いんだけど。。車いすの人が、かわいそう・・・

千葉に帰って、親が抱っこしたら泣いた!!
笑っちゃいました。。1週間で忘れられたようです。

次の日は元どおり。


さて、ハヤトうつぶせで寝るようになりました。
画像-0060


だけど向きが決まっていて・・、反対側で寝てくれません。
頭の変化が心配だなぁ。。

横向きで寝かすときには、反対側で寝かしてるから大丈夫かも。

そーだ、体重やっと6キロ。
成長曲線より下回ってますが、すこぶる元気なので気にしなーい。













