@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

よし!

ハーの1ヶ月検診。良好で問題なし。体重も1キロちょっと増えて、今は4キロ台。
母乳でもちゃんと育ってくれてます。ありがとう、ちゃんと飲んでくれて。


<こんなことがあったよ。>

・目をこするようになる。

・手を口に持って行こうとする。

・オムツをはずして、ウンさせたら(肛門をこちょこちょ) 笑顔で「はぁぁ~」。

・思い通りにいかないと、手より足をバタバタで激怒。(強いねぇ。首も。)

・オムツ(ウン)をぬらす回数が減った。(その割に大量)

・「かわいい~」というと笑う。

・おっぱいを飲んだ後、ぷは~と舌打ち。(毎回ではない)

・背伸びする時、手は万歳で足はあぐら(カエル)をかく形。
 (みていて飽きない仕草♪)

・涙の量が増える。(大粒を目にためたり)

・要求の種類が増えたみたいで、何をしたいのかつかめず私がオロオロ。
 時折イライラ。

・新生児微笑みは本当に癒される。

・手も足も大きくなる。

・なんか、睡眠時間が短い?2時間おきに起きるように。

・頭を左右に振る。(禿げるよ・・・ただでさえ少ない髪なのに)

・人の気配で薄く目を開ける。(浅い眠りだったからかな?)








久しぶり

ハーのでなはく、私の1ヶ月検診。ハーは母にお願いして1人で外出。

なんとまあ、当日は雪!1月に降ったときは「キレイね~」喜んでたのに、
久しぶりの電車に雪なんか降って~と文句タラタラ。

日本に来て、電車に乗ったのは1回だけ。(去年の鴨川旅行)
そして、出産してから出かけたのもつい最近。

久しぶりの出かけにビックリ。
まず、駅構内にあったお店が閉店。しかもたくさん。本屋さんまで!

いつも行ってたモール内が改装して、店名も変わった?
かわいいものが出てきたんだけど、なんとなく高い。



夜、久しぶりの湯船。ああ~ホッカホカ。
そして、ハーと一緒に初めてお風呂へGO。

初めてハーを洗ったから、ぎこちなかった。(今までは母がベビーバスで洗ってました)
シャワーが顔にかかってしまったり、耳をずーと押さえてたから耳を洗うのを忘れたり。

ハーは泣くこともせず、ホッカホカ。
生まれたときからお風呂が好きみたい。


あ、あたしの検診では問題なしで、もう自由です。
さて、どこへ行こうかな~(ハーを置いて)





だんだん

腕がいたい。指先が痺れる。 はーちゃん、推定4キロ。

オシッコだけの場合は、おっぱいを先に。(オムツよりミルクと泣くから)
大の場合は、おっぱいの前にとりかえる。

寝る時間も少しずつ長くなってきてる。あたしも寝る時間が長くなる。

泣き方が増えてきた。
いつもならギャー泣き。プラスされたのが「ふえぇぇん」。

顔の表情も増えてきて、楽しく観察中。
目を合わせるとそらしたり、口をタコ唇にしたり。

泣いてるときに、イナバウアー!?
背中からジャンプする仕草をされちゃうと苦労しちゃう。
背中をピンと伸ばす仕草も困る。

泣いてるときにおっぱいあげると、イナバウアー!
泣かないときは、口をくちゅくちゅさせながらおっぱいに目をむける。

ゲップさせるとき、噴水のように吐くことも!
ミルクを早く飲み過ぎてむせることも。


だんだん大きくなってきました。







お助けマン

私を助けてくれてる、センサーたちです。


画像-0004 (1)

お花の形が目覚ましで、隣が受信機です。受信機は家の中のどこでも置いていけますが、たしか5m以内までだったかもしれません。
受信機にはランプも付いていて、目覚ましにもセットできる優れもの。
ドアブザー、電話、火事なども知らせてくれます。(私はベビー用しか設定してません)




画像-0003 (1)

発信器はベビーベッドに。はーちゃんの隣に置いてます。
裏返しですが・・。


これらを買ったところは↓ここです。

自立コム
http://www.jiritsu.com/


