@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

急成長中?

はーちゃん、力がつきました。

腕立て伏せができそうな、両腕。
(泣いたら、お目々開けません。おっぱいが目の前にあるのに!分からせるのに苦労。)


寝返りができそうな両足。
(おむつを替えるとき、なぜか泣くの。おしっこのみで、ウン時はあまり嫌がらないの。??)

もっとゆっくり成長してよ~。



耳不自由の私がどうやって起きるでしょー?
耳不自由のための赤ちゃんセンサーという送信機と受信機を取り付けてます。

受信機に目覚ましバイブレーターを取り付けてるので、はーちゃんが泣くと「ブルル!」
これが結構強い振動なので、びっくりしてしまうのだ。

母も手伝ってもらってるので、大いに助かってます。
ありがとうです。




New Baby

生まれました!

早く生まれそうだと言われていたターちゃんは予定日より遅れて生まれてきました。

破水→陣痛で、破水の時はチョロチョロで尿モレと勘違いするほど分かりませんでした・・。

陣痛に17時間も耐えて、分娩に1時間とあっという間で

18日に3056グラムの男の子が【オギャー】。


「ハヤト」 


はーちゃんと呼びながら、手馴れない世話をしている新米ママと共によろしくお願いします。

そして、応援をありがとうございました。






リミット迫る?

昨夜、ダーリンが日本に来ました。23日まで。



たーちゃんよ、早くこの世に出てきてください。

予定日は14日なんだけど、早く出てきて欲しくってイライラモード。

【オロナミンC 焼き肉 カレー】

これらを食べると陣痛が早く来るというジンクス。

当たる当たらないっていうの分かっているんだけど、もう何でもすがりたくなる気分。

オロナミンCとカレーは食べたけど、何もない。

臨月になるまでは、「生まれてこないでね。まだまだお腹の中で大きくなってね。」
だったのに、

臨月になり、なかなか生まれないでいたら、早く生まれてきてくれと願う。


お腹の子にとっては迷惑な話です。




Happy New Year!

あけましておめでとうございます~。数年ぶりの年末年始です。



・おせち料理

伊達巻きとぶりの南蛮漬けを作りました。伊達巻きって1000円もするとはビックリ!
なので、作ってみました。簡単で楽々と思っていたのが間違いでした。とほほ。
しょっぱいのかさっぱり分からない味で不評でした・・・。
南蛮漬けは、ばっちりグー♪おいしかったです。
他は母の手料理、買い出し。
もちろんお雑煮も食べて、お腹いっぱいです。



・年末

おそばを食べながら、カウントダウン。TV番組はクラシック(宇宙)よ。
音楽を見ながら、お水で乾杯~笑。



・ベビー

結局、寅年生まれ。言うことを聞いてくれなくってママは残念。
ベビーベッドを組み立てて、準備OKですよ。
今年はベビー中心の生活になりそうです。



ハッピーな一年を♪

