@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

去る年 来る年

2008年はあと数時間で終わり。 なんか早いなぁ。
「あっという間の1年」っていつも言ってる感じ。

ダーリンといろいろぶつかったりしたけれど、「次の日に持ち込まない、ケンカ」を
守ってるお陰で、仲良くしています。
今年は結構わがまま言っていた気がする。。。(反省)

男ってあまり顔に出さないんだよね。ダーリンもそう。
でも、だんだん「疲れた」とか言いたい事を言うようになってきた。
すごいぞ。ダーリン!
「あ・うん」で分かるわけないし、テレパシー能力もゼロなもんで。
新婚のころは「顔を見れば分かるでしょ、バカヤロー」類だった。(反省)


英語力が落ちた。カナダにいたころは良かったのに。
ここはマレーシア。なんちゃって英語が通じる国。なんということ!
英語と日本語交じってしゃべっても通じるよ。
特に『助動詞』
「○○は○○でねー」とか。○は英語。
これでも通じるってどういうこと?メチャクチャな英語でも通じるから、
正式な英語を忘れてます。困るわ。困るわ。(実際は困ってない)
ママとの会話もメチャクチャで通じます(ありがたいかも?)


新居・・・いつになったら出来上がるの(泣)
物があふれて、正直困ってます。


マレーシア、2009年から不景気モードだそうで。
お給料カットなどがチラホラ。ちなみに、あたしも。
それでも、デートは欠かせない~。
月1回のスタバーは特に!
月1回から2回に増やしたいところだけどなぁ。


2009年も私たちをよろしくお願いします。
またまたラブラブビームを出しまくります(笑)


いろいろ

まったく更新もしていないねぇ。

①11月末はダーリンの誕生日

サプライズ・バースデーで、あたしとデートする。というところを教会のメンバーと祝うことに。
あたしの案で、教会のメンバーを誘って、驚かす企画。

成功!やった~。

ダーリン、なぜか恥ずかしかったような?嬉しさと恥ずかしさが混じった表情だった。
食事はコリアン・ビッフェ in ワン・ウタマ。とってもおいしかった。デザートもグ~。
みんなからバースデーケーキと洋服2枚。いいなぁ(笑)
そのバースデーケーキ、すんごくおいしかったの!お腹いっぱい、ごはんを食べたのに。

帰り、ダーリンに「ありがとう!」と。嬉しかった。


②恒例のスタバー・フレーバー

水曜日、デートしたの。Mid Valleyで色々散歩して、スターバックスへ。
あたしのポケットマネー(ホントは生活費からなんだけど;)で、フレーバーとケーキ1つ。

旅行の話をいっぱいしたよ。2009年はどこへ行こうか~。
・中国
・インド
・台湾(デフリンピック)
・日本(あたしの一時帰国)

なんとまぁ、多いねぇ。特にインドは行きたいそう。あたしも。なんでもダーリンの友人がインドに旅行へ行くそうで、メンバーを集めていると誘われたの。行きたい~。

家のローンが終わるまではアジアへ回って、その後はヨーロッパなど遠くへ。
んで、子供は日本に置いていく(!)。

なぜかと、子供との時間で、旅行をたっぷりできないから。
それと、1年中、父親、母親をやっているから、その数週間を夫婦のタイムに回すのに賛成。
子供と一緒に旅行するのは、もうちょいちょい、大きくなってからね~。

ありがたいことに、うちの母は、子供だけでもいいから日本に連れてきて。と。
その言葉に甘えて、子供を日本に、あたしたちは旅行へ~。(いひひ?)
決して育児放棄ではないのよ・・・;

って、ベビーまだお腹にもいませんが。早い話です。けど、それほどの計画をたてているってことで。

インドは機会がなかなか無いから、ぜひとも行きたいな~。

そうそう、ドバイも出てきた。ネットでみたら、すごく航空券が高い!
マレーシアからでも、日本からでも高い~。

エジプトを回ってから、ドバイへ行く計画を立てようとしているダーリン。
エジプト行きも高いんですけど;;

たくさんお金貯めようね~。


相変わらずのラブラブ夫婦でございます☆



③髪を切ったよ

もうね、枝毛だらけだった髪をどうしても切りたかった。
友人のKeiさんのお店で切ってもらいました~。
背中あたりまでの髪を鎖骨あたりまで切っちゃいました!前髪もパッツン。
わぁ。かわいく出来上がりました(笑)

ダーリンが、珍しく自らから褒めた。「似合ってるよ!」 うふ。
ランチを近くの日本料理屋さんへ。

ダーリン、3時間近くもマットレスが届くのを新居のエントランスで待っていて、
すごく疲れていたので、元気つけさせようと、大好物の日本料理へ。
これは、あたしの本当のポケットマネーで(笑)

定職をパクパク。うん。おいしい。 そうそう、ウニ軍艦、食べたこと無いそうで、注文。
おいしい!と喜んでました。そうか~。あたしはウニきらいなの。。

そのウニ、なんとRM20!なんですって!!たった1貫で??あひあひ。
ま、いいか~。たまにはね~。お金を使うのも大切ね。


