@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

ディナー・パーティー

ダーリンのボーリング仲間(健聴者)の50歳のバースデーに参加。
新居祝いも兼ねてのパーティー。

男性は黒の服、女性は赤の服で参加とのこと。
あたしは赤をもっていなかったので、暗いワイン色のドレス。

周りをみれば、黒服の女性がいたり、男性は緑とかいろいろ(笑)

One World Hotel で500人招待客がいっぱい。
食事はビッフェ。あたし、ビーフとデザートばかり食べまくる。
マレー料理、インド料理、中華料理、日本、洋風。
日本の手巻き寿司はまずかった。インドと中華がおいしかったな~。あと洋風も。
デザートは甘かった。美味しかったのもあったんだけど。


7時半から12時半のパーティーでした。

次の日は眠くて・・・。お互いに仕事でした。
ディーパバリの祝日(インド系のお祭り)なのにね。

超久しぶりに日本の結婚式に着ていくようなドレスを着て満足♪

DSC01334_convert_20081029011308.jpg


DSC01336_convert_20081029011630.jpg


DSC01339_convert_20081029011727.jpg


DSC01344_convert_20081029012251.jpg




ありゃ



「外で食べようよー」

「どこで食べるの?」

「 (それぐらい自分で考えろよ) メールするよ」



「やっぱりどっちでも同じだから家で食べよう」

「なんで?僕たちはずーとデートしていない。どっちでも同じなら
 外で食べたほうがいい」

「じゃ、あそこの店(屋台)で夕食、夜店へ行こう」


夕方
「雨が降っているからMid Valley(メガモール)で食べよう」

(返事はしなかったんだけど、うれしかった)



マニキュアは時間が無かったので出来なかったけど、爪を切って、
ちょっとおしゃれして(香水は無し)2人でMVへ。

最初はフード・コーナーの予定だったけど、ダーリンがずーと食べてなかったから
[SUSHI KING]に決定。

なんとスペシャルデーで、回っているお寿司がお皿の色に関係なく
すべて2リンギ!3日間限定で今日が最後の日。

あたしたちは4、5、6リンギのお寿司、口にしていなかったものばかり取ってた。
ダーリンはサーモンをよく食べて、あたしは数の子を多く食べたな~。
美味しかったのはエビだったけど笑。

2人で24皿。サービス料も入れて約50リンギ。安いほうよ。
定価どおりだったら、怖い・・・!

その後は、マックのアイスクリーム(あたし)を食べながらボーリング場へ。
約15分の話で終わってしまう。

今日はハッピーな気分で眠れます。
昨日、怒ってゴメンネ。そしてありがとう。

怒っては反省。なんかくり返している??


*昨日の不満の原因を話しました。分かってなかったと。
それからすぐ寝ることも話し合って、解決。スッキリしました。



デートと言えば

「デートはどこがいい?」

それを聞いたときは凄く嬉しかった。でもコースはダーリンにお任せ。

明日、ダーリンの仕事が終わってからデートする予定。

今日、水曜日は朝っぱらからルンルンだった。明日、日中の予定を決めていた。

・爪を切る
・マニキュア
・洋服
・2人で買った香水を初めてつける

恋人みたいに、あれこれと頭をめぐらしていたの。


夜、ダーリンの一言

「夜店に行く?」

「え?夜店?どこで?OUG?(うん)夕食はどうするの?」

「家で食べてから行こう」

(この時点で頭に来る)

「あっそ!」

「何怒ってるの?」

「家で食べて、夜店でサンダルを買って、ボーリングの会議で帰るのね?!」

「そんなに不満なら会議は断るよ」

「ふぅ。。もういいよ。寝な!」

「不満なら断るって」

「いいから、寝ろ!」

・・・寝た。

やっぱり、蹴っ飛ばしたい。
あたしだけなのね、喜んでいたのは。
デートが夜店だけって、そりゃ不満だろー。たったの1時間ぐらいじゃんか!

ポイントは夕食なのだよ。「夕食を外で食べて、夜店」だったら喜ぶ。
会議も不満だけどさ、そんなに重要じゃないのよ。どうでもいいの、会議なんて。
夕食を家で食べる。これがイヤなの。週1日ぐらいだよ。一緒に食べるの。
(教会の日)たまには外で2人で食べたかったの。

希望はちゃんと伝えないと、とんでもない結果になります。

「任せるよ」なんて言わないで「あそこに行って、こうして~」と
言えばよかった。
いやはや、夜店とは思わなかったよ・・・。

明日の朝、「外で夕食をとろう」と言おう。


*サンダルはあたしが欲しいの。火曜日の夜店で買ってもらうはずだったけど
  雨のため行かなかった。




あら。

蹴っ飛ばさなくて、良かった。

今日は掃除当番。(土曜日か日曜日どちらかの朝にフロアを掃除。)

*蹴っ飛ばしたい!と思ったのは金曜日の夜。掃除の話もその時に。
あたしの満足な答えが返ってこなかったの・・・笑。

<土曜日>

「僕がやるよ。早朝(5時)にやるよ。君はいつもやっていたから、今回は休みな。」

「えー。5時?!会社あるんでしょ。」

「うん。出勤タイムの前にやる。帰ってきたらすぐ寝るから」

(すぐ寝るのか・・ガマンガマン)
「うん。ありがとう!ついでにもう一つ。洗濯物をつけ置きしてくれる?」

「いいよ。」

「ありがとう~!」

・・・・・・・・・・・・・

次の日(今日12日)、掃除してくれました。つけ置きしてくれました。
そのほか諸々してくれました。


ケンカしなくてよかった デス。




なぜか

となりで寝てるダーリンが憎たらしい。(前は「好き」と書いたのに)


今すぐ、蹴っ飛ばして起こしたい。


恥ずかしい

同じ日本人として恥ずかしい!
旅行へきている日本人を見かける。そのたびに怒鳴りたかった。

「殺されたいの?!」


日本人ばっかり(アジア人もかな?)カモにされるわけが分かった。
そうなのねぇ。こりゃ、そうだよねぇ。これじゃ、カモにされるわ。

原因は「お金のしまい方」

①首からさげる名札(旅行会社名付き)の裏に50リンギを4つ折にしてしまっていた。色で丸分かり。
50リンギっていくらだと思う?レートどおりだと1600円ぐらい。
でもね、5000円札と同じと考えて。5000円を見せびらかしできますか?



②お財布を半分ぐらいズボンのポケットからはみ出している。
深くしまおうとしていない。あれじゃ、盗られる!
責任?の人が注意したのは良かったけれど。



③ひも付きのお財布を首からぶら下げている。アホか!


こんなことをしていると、盗られるか、殺されるよ。
もう少し、自覚もって旅行に来て。
マレーシアだけでなく他の国でも注意して。



