@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

訂正 「収入」

KLCCでのお店は10時から22時までです。

10時から20時まで これ、間違いです。


収入

収入って大切だわ。とジミジミと再確認してます。

臨時収入は聞こえないグループで、カード売り。
ハリ・ラヤ(マレー系の祝日)とデディ・バリ(インド系の祝日)のカード。
それと、多目的のカード。
全部、聞こえない人々が書いた絵、イラスト。
ただ、祝日用のカードは早く売り切らないと終わっちゃう~。

「クリスマスカードは無いの?」というお客さんも。
ごめんなさい。まだなの。

1時間に約6リンギ稼げるので、ヘルプが来たら即返答。
9月にも4回ヘルプが出ました。
6日と7日はAmcorpで、20日と21日はSUNWAYでヘルプ。
寄ることがありましたら、遊びにきてください~♪
SUNWAYでは、カードだけでなく絵、ピアスや小物?なども販売してます。


1番の収入はKLCCでのお仕事。これは友人のお母さまのお店で1人やめていくそうで、私を雇ってくれました!(ありがとう~)

月・火・木・金の4日間のお仕事です~。お店番で、10時~19時。
お店は10時~20時までやってますが、私はダーリンに夕食を作らないといけない
(まだだけど笑)ので、7時までにしてもらってます。

もし、20時までだったら、夕食作ってあげられないし、デートもできない。
デートはできないことはないだろうけど、夕食はずーと要らないことになるよ~。

だって、ダーリン、唯一の平日休みの水曜日はボーリングで遅い。
土曜日は教会だから、外で食べることになる。日曜日は家族と外食。

ありゃ~、ほんとうに夕食は、働いている間だけ食べられないね。
作らなくて楽??

一番の理由は「腰」ね。立ち仕事だから、腰に響く・・。
7時がマシだわ笑。

お店の名前は「is sonoveir」だっけ?覚えきれないのです。
友人のTさんにSMSで店の名前を間違えて送っちゃった・・ごめんね。

3Fの伊勢丹から2つ目で端っこにあります~。
ヘアゴム・化粧箱・リップ入れ・置物などなど雑貨からお土産物まで。
遊びに来てください~。(宣伝です笑)




さて、スタバのフレーバーを飲む約束、まだまだ延びてしまった。
働き始めて、結構、予定が合わなくなっちゃった。

コーヒーのフレーバー、飲みたい~!


おみやげ

弟②が社員旅行で韓国へ行ってきました。3泊4日でソウル。

お土産をいただきました~!

頼んだキムチ、でかい。。小さいのはそのお店では売ってなかったみたい。高かったそうで。そりゃ・・チャングムと書いてある。。
(チャングムと書かれているものは高いイメージしてます。)

ほかもいろいろ、ありがとう!

粘土のキーホルダーは定番のお土産だね。ベトナムに行った友人からのお土産もそういうのだったし、私もそれらをお土産にしていた。

キーホルダー使わないので、紐をとって、粘土部分をマグネットにしちゃおうか。
それをダーリンに言ったら苦笑い。じゃ、どうするの?

「飾る」



キムチ、どうやって食べようか~。豚キムチ作ろうか。鍋作ろうか。
でも、誰と食べる?ファミリーと?ダーリンと2人で?

悩みます。新居だったら、そんなに悩まないけどよ。
ファミリーとだと、1度に使い切ってしまう。

「もったいない」と思っちゃう、ダメ嫁。
おいしいから、徐々に使い切りたいと考えてる、ケチ嫁。


今は冷蔵庫で眠ってます。早く決めなくちゃ~。
2ヶ月もつキムチちゃん。

DSC02653.jpg




ボーリング

月曜日、1ウタマでボーリング大会。参加費が60リンギ。。
(いつも「ドル」と書いていたけど、アメリカドルと思う人が多い。
 ので、「リンギ」に)

賞品がすごいの!優勝者に4000リンギ。うぉぉ~。
ソファーセットが買える~~。(皮で良いもの)

残念ながら、ダーリンは参加せず。
彼いわく、「周りの人々は凄すぎるから、30位内に入らないはず。」
(30位まで賞品あり)

ダーリンのチームは4人。ダーリン以外の3人は「やる!」と。

8時半から12時近くまで8ゲーム、ガンバリました。
あたしは何を頑張ったのかというと、『応援』。
ダーリンは何をがんばったのかと言うと、『スコア記入など雑用』。
残念!3人は30位内に入らなかった。
それほど回りが凄いのねぇ。

3人組は残念がってたけど楽しかったみたい。良かった良かった。

帰宅時間は1時ごろ。寝たのが5時ごろ。暑苦しくて眠れなかった。
エアコンもなく、扇風機だけ頼り。むり~。
なんで、ダーリン、眠れてるの?!


*また仕事が入りました。前回の仕事と同じで、今度は4日間(土・日)。
 がんばろ~。

*やっぱり、スターバックスのフレーバー飲みたい。ダーリンと行ってきます!



参った!

朝、早起きしたけれど、友人との約束が取りやめ。(水道が壊れたって)
結局、ダーリンは二度寝。あたしは目が覚めちゃったので、そのままダーリンが起きるのを待つ。パソコンしたり、本読んだり。

12時に出かけようと言われたけど、グーグー寝ていて、出かけたのは2時ごろ。

KLCC(ツインタワー)で、電気用品、トイレ、門など、家に関するフェア。
ガスコンロ目的なのだけれど、あたしたちの性格のせいか、隅から隅まで見てきたの。いろんな物が売られていて楽しい~。

目的のガスコンロも一応目星ついた(やっぱり3口釜)けど、その場では買わず、9月のメガモール・フェアを最後にして、買う予定。

いつもの私だと、「なんでー!」とキーキーなのだけれど、それが案外失敗するの。前も経験あって、「ほら!買わなくてよかったじゃないか。あの時より安くなってるじゃないか」と。確かに・・・。

なので、グッとガマン。でもね、「9月・・・」と不満そうにしたら、「9月を最後にするよ」と。イェーイ!

あたし、ちょっと後悔しちゃったかなーと思うところが。
お弁当箱を買っちゃったのよ~。日本語で書かれていたので、説明したのね。

おべんと~



「あたしが料理して、ランチにもっていけるよー」

ダーリンたら、真に受けて

「買おう!」

あちゃー・・・・。参った!
今さらながら、拒否できず。ま、できるところまでやってみましょうか。
でも、分かる気もする。ダーリン、元の職場より遠いところへ移転しちゃったのね、会社ごと。そこらへんは辺ぴだそうで、何も無いらしい。。ランチはオーダーだって。。

あ、もう一つ、モップ?を買いました。

名前はなんて?


これもダーリンのお勧めで。
実家で使ってる馬の尻尾のような白のモップとほうきだけじゃ、きれいになれないのね。案外ゴミが取れない。

なので、新居はほうき、モップ、写真のそれを使うことに。
きれいになれるといいなー。
写真のそれ、日本のTVショッピングでも売ってるね。

その後はバスで1時間ほどのIKEAへ。1時間立ちっぱなしのバスは疲れた。目的の物は買えずじまい。30分ぐらいいただけで、帰路へ。

これぞ参った!
帰路のバスは始発なので座れたけど・・足がいたい。。

最後にサトウキビのジュースを飲んで、体がすぅっと落ち着いてきた。

バタンキュ~・・・・


*スターバックスでフレーバーを飲む予定だったけど、夜おそかったので、別の機会に。それっていつ??やめちゃおうか。貯金してお終いにしちゃおうか。。




色々

ネットが繋がらない状態が続いて、なかなか更新できませんでした。
それとあたしの精神が不安定状態だったのです。

わが家のワンコが1匹になったのです。黒のマヤが交通事故で亡くなりました。
一番かわいがっていただけに余計ショックがおおきかったので、
立ち直るのに4、5日かかりました・・。さらに胃の調子がよくなるのに1週間かかりました。
今はすっかり元気になり、タローを精一杯かわいがってます~。
もう大丈夫♪


7月29日に結婚1周記念を迎えました♪
ダーリンは、公休を取って、立ち直れなかった私をあちこち連れてってくれたの!
(マヤが死んで2日後)

まず、家具めぐり。マットレスとテーブルを予約!
テーブルはリビングに置く細長いテーブルで、イス付き。
ダーリンも私もお気に入り~。

マットレスは寝相が悪い私のために、揺れないやつ。
あたしが動いてもダーリンを起こすことが無いやつ。
探して探して決まり~。

ディナーはちょい高めのシーフード料理。美味しかった~。
おかげで、少しずつ少しずつ、よくなったの、私。



最後に、2日間のアルバイトをしました。
聞こえないグループのお手伝いで、カード売り。
ちょっとした収入になり、今度、スターバックスでフレーバーを
ダーリンと2人で飲む予定♪
(2つで25ドルぐらいかかるんだもの~)




