fc2ブログ

@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

みっちりです!

あたしが戻ってから、初めての日曜日が休日。
約1ヶ月間休みなしで、働きっぱなしだったダーリン。

ダーリンより遅く起きる、あたしってグウタラ??(朝に弱い・・・)
「なんで起こしてくれなかったの~」「休日ぐらい自分で起きるのが一番さ」
(んま♪)

シャワー浴びて、お化粧して、新しいヒールはいて、いざデート!
(心友にもらった、ハート柄の黄色のかわいいのを着て←結構お気に入り)

まずは遅い朝ごはん。昼ごはんと一緒だから、“ブランチ”。
近くの屋台でMee(ミー・麺)を食べる。

お腹いっぱいになるのに、時間かからず。そのままYMCAへ。
カード更新とベトナム旅行についての話をするつもりだったけど、閉まってた・・
会議などで、たまに日曜日でも開く場合があるので行ってみたんだけどね。

次はMid Valley(メガ・モール)へ。そのつもりだったけど、道中
“バンガロー売出し中”の広告が木に縛り付けているのを見て、「行ってみようか!」と寄り道。

メガ・モールに近いんだけど、左・右・上・下とクネクネ曲がりすぎ。
住宅街の奥の方にキレイなバンガローがずらり~。形もキレイ。
3階建てでプール付き!大半の戸数が売れているそう。
掃除大変だなぁ。メイドさんつけないと疲れそう!

メガ・モールへカーテンを選び。その前に、喉が渇いたので、マクドで注文。
ダーリンはコカコーラ。あたしはチョコレート・シェイク。
たいていのマクドはコーラやスプライトなど炭酸類をおかわりできます。
なので、Mサイズが一番。Lサイズだとお金のムダ・・とあたしたちの考え~笑。

3回おかわりしながら、家や子供など将来についておしゃべり。
ダーリンだけではないはず、“繰上げ返済”ということを知らないのは。
だいぶ前に、説明したんだけど、説明下手で、いまいち分かってなかった様子。
それが、やっと分かったと。
25年ローンをそのまんま、25年間払い続けると・・計算したら、日本車が買えるほどの利子が付く。それが嫌らしくて、早めに払い終わらせることに。
(がんばれ~)

面白い話を1つ。冗談で、ローン払い終わるまで子供はガマンしようか。と
そのとおりになると、定年まであとわずか!2人欲しいから、うーん。
子供は神さまにお任せ。できたらできたでOK。

肝心のカーテンへ。あたしは前にママと2人でチェックしたので一応決めてあるの。
先にダーリンに選んでもらったけど、布があまりにも多くってどれがいいか分からなくなったらしい。というわけで、あたしが選んだカーテンをいくつか決めてもらう。
ヨーロッパ風のカーテンも良かったけど、ダーリンは嫌だってさ。

そりゃ、そうよね、“日本風のおうち”にしたいんだもんね。決めたのはシンプルで日本でも売っていそうな色。レースは金に近いベージュ(王道色っぽいかな)。カーテンは白にいくつかの色どりの円。シャボン玉のような模様。

次は実家の近くに新しいコンドミニアムができるというので、見学。
すごーい。すごーい。とあんぐり。先ほどのバンガローよりすごいです。

・5つのエアコン
・マスタールーム(夫婦部屋)に木目フローリング
・ガラス張りのシャワールーム
・バスタブ
・2つの車庫
・高そうなシャワー口と蛇口
などなど が付いているという!ステキ~。

あたしは木目フローリングが気に入って、ダーリンはガラス張りのシャワールーム。
「ここ、いいね~。いいね~。」と、2人ともお気に入り。夢見さしてもらいました。

最後にマイカーをキレイに。インディアの人々が手で車をせっせとキレイに。中も外も掃除してくれるの。その間に、あたしたちは、日本の家の話。
(日本の実家や、昔の下宿など)

キレイにしてくれた人に「また来るね~♪」と言ったら、1ドル負けてもらっちゃった。ありがとう~。

最後の最後に始まったばかりのナイト・マーケットで
Soya・Bean(食べるタイプ)を立ち食い。

身も心も“満タン”になりました。
足にマメができちゃって、痛かった~。両足とも・・。
おしゃれするのって大変ねぇ。




<本日のワンコ>

2匹とも外に締め出されてます。まったく、困った子たちです。

DSC02610.jpg


DSC02612.jpg


「ワ~ン」




スポンサーサイト