@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

色々

☆タローとマヤ

我が家のワンコたち、でっかくなりました。
そんなに急に大きくなっちゃってさ~・・。
マヤに初潮が!残念ながらお赤飯料理してない~。
生理が終わってから、去勢手術するとのこと。
そうよねー。夜でかけて、朝帰ってくるんだから。2匹とも。


☆新居

ほぼ出来上がってます~♪妥協するところもあるし、不満のところもあるけど、
とりあえず様子見。
全て終わってチェックしてから、クレームかけるつもり。
日本のほうが丁寧だわ!


☆ガソリン値上げ

すごく上がっていて、電車通勤の人が増えたそう。
ということで、毎朝は電車ラッシュだって。ダーリンはマイカー通勤・・・。
あたしの車どうしよう~。買おうかなと思ってるけどねぇ。
1300cc以下の車なら買ってもよいとのこと。1500ccはダメだって。
1500ccってガソリン食うの?
それにしても、スーパーなども値上がりして、みなさんヒーヒー。


☆ベビーの産み分け

弟①②嫁たちと会話。彼女らにはそれぞれ、1人赤ちゃんがいるので、
2人目は異性の兄弟をもちたいと。
マレーシアの本には年齢と受精月を交差して男か女かの表があるの。
もし、それが正しいなら世界中の夫婦、生みわけを悩んだりしたりしないはず。
日本は、なかったような。
日本だと、排卵前にセークスすると男。排卵後だと女っていうのを聞いている。
あたしたちは最初は女の子が欲しいだす。
あ、そう考えると男が生まれちゃうっていうのも聞くね~。



ああ~

日本が恋しい。まだまだマレーに戻って日が浅いのに、1ヶ月もマレーにいたような感じ。

直行便だと思ってたら、KK(コタキナバル)で休憩。
どおりで、時間が長かったわけだ。

さて、ダーリン1人で来るかなと、期待していたのに、ママ・パパも来てました。
車を駐車場に入れたくないらしくて、車で待機してたパパ。

ママはダーリンと一緒にゲートでお迎え。


というわけで、マレーシアに戻ってきました。



ネットの調子がおかしいので、あまり更新できないかも。


とうとう

明日、マレーシアへ。

約2ヶ月間とはあっという間。でも、程よい滞在日数。

日本で色々手続きをしたり、友人たちと会ったり、美味しいごはんを食べたり。

とっても充実した日々。結婚してることをすっかり頭が抜けてた日々。

ダーリンをすっかりスコーンと頭から抜けてた日々。
(それほど楽しかったわけよ~)

会えなかった友人、間に合わなかった手続き、また足りないご飯もあったけど。



みんな、ありがとう~。

マレーシアに行ってしまっても、引き続きよろしくネ。


いろいろ

昨夜、バラエティーで、女装した男性のショーをやってたの。

杉浦太陽、なぎだ武など、お笑いコンビも。

お笑いコンビは、知らない人多すぎる。コブツ?コブシ?

いやぁ、なぎだ武(合ってる?)も初めてみたよ。

杉浦太陽ってこんな顔をしてたっけ?

1年離れていただけで、こんなに変わっちゃうのね。

新しい人がドンドン出てきちゃってさ!


*************


あと1週間とちょっとで、マレーシアへ戻ります。

今、トランクに荷物を詰めているんだけど、入りません!

頼まれたものが多い・・。こんなに頼まれたとは。。

これからは、黙って日本に来ちゃおうかなぁ。

もうすぐ、ダーリンと会えるんだけど、微妙な感じ。

よくわかんないけど、、、。


************

マレーシアに戻ったら、仕事を再開。

の、はずなんだけど、ポジションがなくなったとのこと。

というわけで、職探し再開です。



