@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

え?!うそ?!


すっかり忘れてました。

これって、大切な記念日?

うーん。もう終わってるから、忘れても良いかな~?

「恋人記念日」。



さて、今日は、ジャスミンのスコーンを作りました。
ジャスミンが多すぎたのか?香りが凄い。

ま、これも良しとしますか。





呑呑

日本酒、日本に来て久しぶりに呑みました!

なんて、こんなに美味しいんでしょう~。

日本酒、熱燗で♪


会社でお世話になった人々、3人とグイグイ。

会社のこと、マレーシアのこと、

そして、帰りはベビーのこと。

60代のおじさまなんだけど、大好きな人。

彼の家と私の家は1つ駅が違う近所。

その彼から、ベビーの作り方やら、男の気持ちやら、いろいろ!

よく知ってるな~と関心ばかり。



いろいろ

区役所へ行って、いろいろ手続き。

いろんな友人たちと再会。

いろんなごはんを食べまくる。

いろんな物を買いまくる。

いろんなところへ行きまくる。

久しぶりに献血も。


まだまだ、遊びます~。



お菓子

久しぶりにスコーンを作ったの。


あまりにも、おいしかったので、1つ、2つ、3つ・・・・





おなか壊しました。




お買い物

いやぁ。すばらしい!

こんなに、たくさんそろっているのねぇ。

お風呂場の髪取りシート、防犯用の物などなど。

1つ1つ、すばらしくって、お店にあるものを全部買いたかった!

頼まれたものも買ってきて、1万円近く使っちゃった。

ユニクロに寄って、弟たち用の洋服を買って、2万円近く。


マレーシアにいると、欲しい物があまりないのに、

なんで、日本だと、マレーにもありそうなものまで、欲しくなるの?


謎だ。




実家のネコ

実家にネコがいる。約1歳のオス。雑種。

このネコ、ふつう懐くみたい。

けど、あたしにはなかなか懐かない。

なんで?


それは、いじめたから。

いじめたといっても、「ワッ」と驚かせたり、「ワンワン」と犬のフリをしたりしただけなのに・・・。

あたしをずーと、目をギラッとして、みてた。こわっ。

あたしが、なでようとすると、耳を後ろに回して、体中低めてる。

抱っこしたら、「イヤイヤ」と前足を伸ばす。


そのくせ、食べ物を欲しがって、よってくることもあれば、名前を呼ぶと

「ニャ~」



免許

運転免許の更新と国際免許を取得しに、江東区免許試験場へ。

去年の4月で切れていたので、やむを得ない理由「海外滞在」で更新。

講習2時間で、新しい免許証がもらえた!技能テストもなしで。

そして、国際免許を取得。

マレーシアで運転ができます。けれど、したくない・・・。



そういや、免許証、厚くなったよ。ICチップでも入ってるみたい。

あたしの写真、合成されてる!こんなのあり??

髪の毛が切られてる。薄くなってる。 目も小さくなった。

あたしじゃないんだけど、あたしなんだよね・・・。



なんてこんなにおいしいの

マレーではオイル漬け料理。これを約1年間頑張って食べたの。

ママの料理は全てオイル料理←これも美味しいんだけどね・・

日本に来たら、酢の物ばっかり。うれしくって!!!

揚げ物は一切手を出していない。

もうね~。揚げ物やオイル物はしばらくいらないのよ。

生野菜、明太子、酢の物、和え物 等々

なんて、おいしいんでしょ~!



こんなにさみしいの・・

日本に帰る日を指折りながら楽しみにしていたのに、

今はトイレにあるカレンダーでマレーに行く日を数えてました。

(数日だけね笑)


ダーリンと離れるのは1週間で十分です。

マレーには帰りたくないけど、ダーリンに会いたいこの頃です。

キスとハグ、そして、彼の顔と彼の手話が恋しいです。


ダーリンは、どう感じてるいるのか聞いてみたい・・。

どなたか、何気なく聞いてみてください。



日本です!



一ヶ月以上も更新せず、また日本に帰ってきておきながら、
連絡もせず・・・・。

これには訳が。いや、言い訳です。

4月17日に仕事を終えて、18日は帰る準備。

あ、仕事ね、引き続いてくれるって!パートタイムだけど
日本から戻ってきたら、また仕事をします~。嬉しい!

19日は日本へ。マレーシア友人と2人で日本です。
もう、ここからが勝負です。体力勝負です。

19日の夕方は親とディナー。

20日は日本人友人とディズニー・シー。

21日は京都。

22日も京都。

23日は京都から大阪へ。難波あたりを観光。

24日はユニバーサル・スタジオ。夜は東京へ。

25日は秋葉原など

26日は日本友人たちと東京タワーなど。夜は呑み会。

27日はディズニーランド。

28日は浅草・お台場など

29日は鎌倉。

30日は富士。

5月1日も富士。夜は東京へ。

5月2日は買い物。夜は日本友人たちと夕食。

5月3日はマレーシア友人を空港へお見送り。

終了





