@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

まっててね

心配かけてごめんね。

ネットの調子がおかしくて、メールやコメントをみるのが精一杯:::

しばらくお待ちくださいー。

あたしたち、元気です☆

スポンサーサイト

おうち

マスタールーム
私たちの寝室。

マスタールームの窓から
寝室からの窓から。

玄関から
玄関から数々の部屋がみえるよ。



新居の鍵をやっと受け取りました!!!! 長かった~。

でもまだ残ってることがあるの。チェックがね。

ちゃんと出来ているかどうか、チェックして、終われば、終了。

あ、いや、キッチンやダイニングなどに置くテーブルなどを買う必要もあるけど。

数箇所というか、10個ぐらいの場所をキレイに直してもらいます。

本当に雑!!

来年の一時帰国前に引っ越せますように。頼むで。




映画

またまたネットがつながらなかった。こういうのってイライラ!

11日はセランゴール州の祝日。セランゴールに会社がある人はお休み。それ以外の州は祝日じゃありません・・。
ダーリンはセランゴールで働いてるので祝日!ばんざーい。
ということで、ダーリンと初映画デートしてきました。

「HITMAN」を映画カードを使って観てきたよ。
そうそう、映画カードは2人で1人分の値段なのよ。タダではなかったみたい。

1人当たり、RM5~10。それより高めのもある。全部同じ代金じゃないんだ。
これにはビックリ!人気がありそうなのが高いのかな・・。
一番、高かったのはRM20だっけ。たしか夜9時からの映画だった。タイトルは忘れちゃったけど。

HITMANはRM8。カードを使えば、RM8払うだけ。
(1人で行くのは、意味が無い)

たったの1時間半で終わってしまいました。早っ。
ストーリーのほうは、、実は、15分ぐらい見逃したのでいまいちつかめない。

☆☆☆★★です。星2つ。DVDで十分かな。ダーリンは星1つ。

ここはイスラム圏。ヌード、セックス、オーバーな殺しは全てカットです。
そんなわけで、このHITMANも色々カットしたみたい。あたしは分からなかったんだけど、ダーリンがあちこちカットしたよと。
つまらないねー。カットがたくさんだとさ。
DVDを借りて一緒にまた観る予定。どれをカットしたか観る為(笑)




衝動買い

日曜日は忙しかった。

まず、朝は日曜大工。あたしたちのルームの小さな窓に虫よけ網をとりつける。
パパは監督。指示するだけ。見るだけ。指示されるたび、ダーリンはムッとする。
お、ダーリンもムッとするんだな。あたしと2人きりのときはそんな顔はなかったから、ひそかに嬉しかった。

やっぱり指示されるのはイヤなんだよな・・。


シャワー浴びて、写真を取りにいってから、PENSONICという会社へ行く。電気類のものが3日間セール。その最終日なので、ダーリンと2人で行ってきました。PENSONICとはSONYやTOSHIBAなどと同じ業種です。

実はあたし、昨日も行ってきました。ママたちと一緒に。でも物を買わず、見るだけ。ダーリンと相談して買いたかったから。

買ってきました。簡易シャワーみたいなものを2つとミキサー。
あたしは水シャワーでも大丈夫なのだけれど、日本のファミリーや友人たちまで、水シャワーをさせられない。ダーリンも水はダメ。なので、2つ。新居にバスルームが2つあるので。

ミキサーは、ニボシなどを粉粉にする丸めのコップみたいなものもついてるので、即買い。
ほかも買いたいものあったのだけれど、本当に必要?と買わなかった。


午後は、PCフェアに行ってきました。
ツインタワーに年に何回かやってるフェア。いろんな会社が出店してるの。パソコン、ウェブカメラ、ビデオカメラ、USB、リュックなどたくさん出してるの。ここも最終日。

友人3人と待ち合わせして、あちこち見回る。ダーリンはアイポット・タッチが欲しいみたい。指タッチで出来る、携帯型パソコン(?)。
保留です。日本ではいくら?と知りたいようで。

あたしはなんとなくプリンタが欲しいと言ったら、プリンタも見てきちゃった。そして、買っちゃったの!これが本当の衝動買い。

プリンタはキャノン。スキャン、写真、コピーまで出来る機械。FAXつきのもあったけれど、ダーリン、全然使わないということで要らない。
プリンタを買ったら、おまけが4つ付きました。
マレーでは韓国と似てて、おまけをつけるのが多いのよ~。

でも4つとは凄い。
①USB(1GB)
②写真(白紙のね)20枚
③荷物を乗せて運ぶ2輪の台車??コンパクトです。
④映画カード(1年分)でも、1つの名前の映画館しか見れない。

映画好きのあたしには嬉しい!でも「2for1」だから、2人じゃないとダメかな・・・。今夜、1ウタマへ行くから確認してみよう。名前も同じでありますように。


お寿司デート

2回目のお寿司デート。

ダーリンの遅いバースデーで、SUSHI KINGより高めのお店、

「寿司三昧」

これはMid Valley ちかくの THE GARDENというデパートにあります。最近出来たそう。

中に入るのはダーリンも私も初めて。
うわわ。すごいブランド店がずらりと並んでるよ。BANANAもあったり、TOMMYもあったり。
手が出せませんね。セレブのお店だよ、こりゃ。

寿司三昧は、とっても静かでホッとしそうなお店。
メニューを見ると、うわ!高い!!

回転すしもあるけれど、そば、うどん、天ぷら、寿司セットなどもあります。

私たちはせっかくだから、寿司セットを頼みました。それとミニカリフォルニア寿司。
ダーリンはそばをプラス。

そ、そ、それがねー。すごく美味しいの~。日本と同じような味!
回転寿司のイカも1つ食べたけど、これもおいしい!そんなに硬くなくて~。

日本にいるようだったよ。

家ではご飯を1合分ぐらい大盛りで食べる、ダーリンがもうおなかいっぱいだって。早すぎませんか、それって。面白いね~。逆に私は家では少なめで、外だと大盛り。SUSHI KINGでも、ダーリンより多く食べてたよな~。

〆は黒ゴマアイスクリームにゆずシャーベット。
いやぁ、これも美味しい!!

大満足♪ ダーリンも大満足♪ スペシャルデーに感謝。

そのあとは、弟②のベビーへのプレゼント(フルムーン用)を買って、帰宅。

私のストレスも発散できました。ありがとう!


写真をよく見ると私とダーリンが写ってますよ。

DSC01085.jpg

今夜はデート

ダーリンの遅いバースデー。

Mid Valley 近くの「寿司三昧」で

デートです

それと、

あたしのストレス発散でもあります



2つのHappy

「メイドさん?」と言われるほど、肌黒くなりました。


①Happy Birthday!!

11月29日はダーリンの誕生日。3○才になりました!
おめでとう~。

(子供がいつ生まれても、定年のとき、子供は20才になれません笑)

ちょっと遠いお店。高速を使ってのお店。
とってもおいしくいただいて、すぐ帰宅。閉店間際だったもんで。たは!

うちで、バースデーケーキ。フルーツケーキで、また美味しかったな~。
あたし、胃薬を飲んで、朝5時まで苦しみました。

バースデーギフトは10月の韓国で買ったYシャツとネクタイ。
もうとっくにあげました。けど、今度、お寿司も奢ることに。
これは、私のマネーで。

マイミクのKeiさんにお勧めされた、「寿司三昧」。

Yシャツにお寿司。贅沢だけれど、たまには良いよね~。





②Happy Christmas!!

あたしの教会で、12月1日にクリスマス会。
とっても楽しく過ごしたよ~。

あたしは受付そばの案内人。
他の2人の人と、おしゃべり~。人が来なくなったからね。。
妊娠方法やら男の生理のことやら。失礼!
(妊婦さん1人とあたしたち2人は妊娠を望んでる)

このクリスマス会で、イエス様を信じたのが7人!

ハレルヤ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。