@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

色々♪

☆携帯電話

やっと携帯電話を買ったよ~。友人たちが増えてきて、連絡などが必要に。
ダーリンと一緒に選びました。ソニーで色も形もかっこよくって。
値切ってくれてハッピー。



☆仕事

この間、インタビューしました。良さそうだったんだけど、今度はビザ!
なんでも6ヶ月で就労ビザが取れるのか分からないから、今のところは採用見送り。でも分かれば採用されるかも。ただいま、ビザの探し中!
だれか助けて~。



☆アルバム整理

やっとアルバムに結婚写真を入れ始めたよ。
1000枚以上もある写真を整理するのって大変~。
そもそも、写真屋さんが悪い!順番にしてくれなくて、バラバラ。
あたしが、順番にまとめるんだよ・・・。面倒!
まだディナー分が残ってます。



☆お小遣い

ダーリンに来月分からお小遣い(300リンギ)をもらえる!
ただ、使い道について口げんか。必要以外のものは買うなですって。
ってことは、あたしの欲しい物は買えないってこと?
それだったら、自分のお金で買えばいいとのこと。
ああ~。これでケンカ。
それで、何でもいいから300リンギ以内と収まりました。えへ。
だけど、ダーリンのお金だから大切に使おう~。





ママ孝行?

今夜、あと少ししたら、ダーリンといつもの待ち合わせをして、

携帯ショップでいろいろ見て、ディナーを食べて、教会へ行く。



その予定で、ママに昨日、今朝「ディナーはいらないよ」と伝えてあります。

でないと、人数分作っちゃいますから。

今朝、弟③がディナーいらないと。ママは快くOK。


********************

「ディナーいる・いらない」のチェックは私のようです・・・。
いきなり「いらない」と言われると、ママは怒るの。

********************

時間が過ぎていき、午後。

なんと弟②が帰ってきました。奥さんも一緒に。半休で帰ってきました。

明日の友人の結婚式のため、準備するんだって。
(マレーでは、本人でなく友人が準備します)

「ディナーどうする?」と聞いたら「うーん。いらない。」

あら。いらない人増えました。


パパが帰ってきました。パパはテニスへ。なんとディナーいらないと。

ええー!また1人増えた。。


さて、ママは美容室からちょうど帰ってきました。

早速伝えたら、ちょっぴり怒っていました。

私、ダーリン、弟③の分を除いての人数分のスープを作っちゃったんだって。

どうしようもありません・・。

ワタクシ、そのスープ飲んでから、出かけることになりました。

おなか空かせて、出かけたいところですが残念。




念願の!

昨日、25日はマイミクのKeiさんのおうちで、初対面するRさんとぷぅさんに会う日。

ぷぅさんとは、あたしが日本にいるときからずーとお世話になっていて、会いたいと願っていた1人です。

ビザのときもたくさん助言を頂いて、入籍できたのも事実です。
本当にありがとうございます!

**************

バス、電車を使って、Kelana Jaya(クラナ・ジャヤ)駅まで。
駅で、Keiさんのダンナさまが迎えに来てくれて、Keiさんのおうちへ。

あとからきたRさんと初対面。ハジメマシテ~。
ダンナさまは仕事へ行ったので、私たち3人でランチ。

カルボナーラのスパゲッティにサラダ。
いはや、いつもながら美味しいです。さっぱり~。
朝食を抜いたもんで、人一倍食べてしまいました♪

いよいよ、ぷぅさんがベビーを連れてやってきました!
ステキな人~。会えて会えてうれしかった。
コーフンしすぎて、自己紹介を忘れました・・・・。

ベビーもすごくかわいくって~。
照れ屋さんのようで、抱っこはできなかったけど、少しおしゃべりしたよ。

やっぱ、気になる話はビザ。みなさんこっちに来たばかりなので、
ぷぅさんの助言は参考になります!

また義両親についての愚痴も~。みんな同じなんです。(おお!)
内容は違うけれど、似てました。

クッキーやらフルーツやら食べながら、ワインも!飲みながら(お茶付き)Keiさんの結婚式の写真を見せたり、ベビーとおしゃべりしたり、ワンコと遊んだりして時間が過ぎてゆきました。

6時になったので、解散。Rさんに駅まで送っていただきましたー。
ありがとう~。

そこから、やはり電車・バスを利用。
電車は良かったんだけど、バスがねぇ~。今回は45分まちましたよ。

でもね、人間ウォッチしてたから、疲れ始めたのは30分後ぐらいね。
その15分後にバスがやっとやってきました。

渋滞に巻き込まれ、家に着いたのが8時前。なんと、その1分後にダーリンが帰ってきた!
なんというタイミング。

水を浴びて、ディナー。

11時前に、ボーリングに出かけました。今回は私も。
11月にボーリング交流会があるので練習しに、参加。

ボーリングの玉に苦労する私。やっぱり11番のボール。
親指がふっといから10以下の玉は入らないの。

3ゲーム、練習して、腕が疲れました。つめが割れました。

スコアは最高で110。最低で95だったかな。
こんなもんで。あたしの腕は。

ダーリンはちょっと落ちてました。140台だった~。
他のメンバーも150台だったりと高い。

家に帰ったのが2時。
ダーリンに腕をマッサージしてもらって、おやすみなさい。

そういや、ダーリンをマッサージしてませんでした。




パパの許可

コンドの鍵を受け取る日について、あたしは来週の日曜日に受け取りたい。

ダーリンはパパに「コンドの人と鍵の受取日について電話して欲しい」と聞いた。

パパは
「まだ、チェックするところがあるからまだダメ。」



あたしたちの家の鍵やチェックやらを全部パパの許可がいるの?!

あたしたちでも出来ることなのに、なんでパパがやるの?!

ダーリンはそんなことも出来ないの?と思っちゃうじゃないの!



ペンキや家具を取り入れるのに時間がかかるんだから、
早く受け取って引越しの準備をしたいのに~。

マレーでは鍵を受け取ったらすぐ引っ越すことはないの。
ま、できるんだけどね。

鉄格子をつけたり、ドアを取り替えたり(取り替えなくてもいいけど)と
色々やってから、やっと引っ越せるんだよねぇ。

なんか、その鉄格子やドア、ペンキの色もパパの許可がいりそう?

家具の配置も、だったりして・・・・。

それだけはヤメテ~。




ダーリンに「旧正月(2月)までには引越ししたい!」と言っておきました。




2日間・・が

ハッピーだった2日間のはずが、

唯一の休日、日曜日に出勤。


ハッピーだったのが台無し。

だって、変わらないんじゃないの。

早く帰れた2日間の代わりに、日曜日出勤なんて!



2日間

火曜日と水曜日、ダーリンは初めて残業なしで帰ってきました。

ハリラヤといって、イスラム教の祝日が金曜~月曜。

火曜日と水曜日はイスラム教の人が早く帰るというので、他の人たちも。

5時半にはダーリンが家にいるのって、なんか嬉しいなぁ。

嬉しかった。いつもより長く一緒にいられたの~。嬉しかった!


早く帰ってきてくれて、ありがとうハート




韓国

あたしの友人Mちゃんの結婚式に韓国へ行ってきました!3泊4日の旅。

あたしは4、5回目。ダーリンは初めて。

飛行機の中で、ペアルックスのカップルが多すぎてダーリンがいろいろみていた・・。

あたしも、なんだけどね。はずかしいー。変ー。と思う服が多すぎる。
ステキなデザインの服もあったなぁ。あれならペアでも良いかも笑。

KL→バンコク→ソウルと経由便で8時間。

ソウルに朝着きました。ちょっと寒いね。。
日本から来た3人組も一緒に、この日はミョンドンへ行ってあちこち回ったよ~。夜は韓国の友人たちも交じってディナー。真っ赤ディナー。辛いのに辛くなかったな~。辛いのが苦手なダーリンもおいしく食べました。良かった☆

ディナーの後はブラブラなんだけど、あたしたちは明日の結婚式に備えて(何も無いけど)、フライトの疲れもあって先にホテルへ戻る。
他のメンバーは12時半まで遊んでいたそうだ・・。(元気だなぁ~)

2日目!友人Mちゃんの結婚式です。
ダンナさまが韓国人で、彼女が日本人。あたしたちと同じ国際結婚。
韓国の結婚式は本当、あっという間に終わっちゃいました。
でもね、感動しちゃった。

次は韓国の儀式。名前はわかんないけど・・。
初めて見て、楽しかった~。また感動して泣きそうになっちゃった。
もうお二人ともシアワセいっぱいのオーラーが出ておりました。

ランチをたっぷり食べて、日本からの家族、3人組と一緒に車でホテルに戻る。ディナーは無いんだ。でも、ごく少人数で個人的でディナー。
披露宴っていうのがないみたい。

ディナーまで時間があったので、ダーリンを置いて買い物。
ダーリンは昼寝。
化粧品店であれこれと買ってきたよ。弟③に頼まれたの。。。。。友人(女性)に頼まれたんだって。
マフラーも欲しかったんだけどいいものがなかった。(薄いスカーフみたいなものね。)

時間になったのでホテルに戻って、ディナー準備。

みんな集まって、おいしいディナー。
お酒をたくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんしゃべって、
すごくすごく楽しい時間を過ごしたよ~。

最後に長いソフトクリームを食べて、ホテルに。
そのソフトクリーム、長いのが売りのよう?。味は普通だったんだもん。それに、あたしにしてみれば、短いなーと思っちゃったよ。

3日目。ロッテデパートで、高麗人参(白・茶)をママに頼まれて買ってきました。高いねぇ。ダーリンと相談してギフトにしちゃいました。

ダーリンのパパがもうすぐ誕生日なので、Yシャツ1枚。
ダーリンの誕生日が来月なんだけど、Yシャツ2枚とネクタイ1枚。

お昼の12時に待ち合わせするつもりだったのに、間違えて12時半になっちゃったの!(12時半に待ち合わせと思ってた)3人組はこの日、帰るのに~。
30分、ムダにしてしまってごめんなさい!!!

ランチは金ビビンパ。器が金。美味しかった~。ダーリンと半分こ。
チヂミはまあまあだった。

3人組が帰る時間。ハグしてバイバイ~。久しぶりに会えて嬉しかったし、たのしかったよ☆

あとは、韓国友人のHちゃんとMちゃんのお母さま、4人で
最後の王様が住んでいたという家に見に行きました。

Mちゃんとダンナさまは後から追いかけてきた。(3人組を見送りにいってたの)

ダンナさまとお母さま(ちゃんと見てきたようです)、ダーリン(写真を撮りまくってた)、MちゃんHちゃんと私(おしゃべり!)と分かれて行動。自然にそうなっちゃったわけ笑。それぞれ楽しかったようです。次はインサドンへ移動。そのときに、Mちゃんのご両親、ダンナさまのご両親とのディナーがあるので、私ダーリンとHちゃんは別にディナーするので、分かれる。

でも、ディナーまで時間があったので、インサドンであちこちへ。
あたしはパーマをかけました!マレーシアでは技術が不安。
韓国なら安心なのでどうしてもかけたかったの。

ダーリンとHちゃんは2人で観光。あたしはパーマ。
出来上がりは、90%満足。10%は根元からかけてなかったから。
髪の途中からかけていたもんで。でも、ダーリンに似合ってるよと言われて、うふふ。

ディナーは味噌ビビンパ。美味しかった~!!!!
ダーリンにマフラーをもらいました。ええっ。ビックリしちゃった。
うれしかった~。ありがとう~☆

また、化粧品、エッセンスももらいました。2人で選んだようです。
ありがとう~☆うれしかった~。

夜おそく、Mちゃんたちもちょうどホテルに戻ってきた。ホテル周辺でバッタリ。Hちゃんとハグでバイバイ~。(いろいろありがとう!)

4日目。帰る日です。朝、バス停で、Mちゃんとダンナさまとハグ、握手別れて空港へ。ありがとう~!韓国の結婚式もみれたし、久しぶりに友人たちと会えたし、行ってよかった~♪♪

ダーリンとちょっと些細なことでケンカしちゃったけれど、無事にマレーシアに着いた。

暑い・・・・。




やっと

新居が出来上がりました♪

鍵の受取日は決めてないけど、韓国から帰った後にしよう。

この間、クローゼット、鏡台、ベッド(マットレスは無い)、ベッドの隣に置く台を
セットで買いました~。


こういうセットで売られてるのが多いよ。上記に書かれた家具セット。
黒で、シンプル。ダーリンが欲しがっていたデザインのベッドで満足。


それとソファー。3人掛けの布製ソファー。他のイスは別に買う予定。
そのソファーはベッドにもなるんだよ~。1人分だけれど。
ダーリンも私も満足♪


今は予約して、取っておいてあるの。引っ越すときに連絡するだけ。


ペンキ塗りやいろいろとやることもありますが、
考えるだけで楽しみ☆



