@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

1日の出来事

28日の行動。

朝、弟①妻と一緒に出かける。彼女の会社は旅行会社。
韓国行きのチケットを買ったの。290リンギほど安くなった!(わぉ~♪)
しかも、朝出発が夜出発に変わった!(ダーリンがすごく喜んだ♪)

彼女とランチをするので、それまで近くのBBプラザでブラブラ。
両替所でチェックしたり、服を見たり、靴を見たり。

化粧品店でアレコレ買って50リンギほど使っちゃった~。
ブラシ、パケット、アイカラーなど、大満足。

ランチタイムになって、彼女と一緒にマクド。
1時間のランチは短いわ。

さてさて、帰る時間。
バスも利用ですが、キライ!と言ってられません。
まず、電車でKLセントラルへ。乗り換えなくちゃいけません。
日本で言えば、JRと地下鉄。同じ「LRT」だけど、同じカード(切符)では使えないんだって。
それを知らず、通してエラー。

ええ??と思ってるとき、インド系の人がヘルプしてくれました。
なんと手話つき。あれ?あたしが聞こえないの分かった?
助かりました!ありがとうございました。

インド系さんのおかげで、カードが違うと分かりました。
新しくカードを買ってKLセントラルへ。

バスに乗ります。いつもの待ち合わせ場所で、
「早く来て~」

なんと10分も立たず、バスが来ました!
「ラッキー!」

なのに終点で終わり。グルグル回らないの??回りません。
だからキライなんだ~。

5分ぐらい待ってたけど、限界です。(短気)
「もういい加減に来な!」

あら、来ちゃいました。そこでビックリ。運ちゃん同じ人です。
運ちゃん言い訳してたようですけど、知らん。

うちでご飯を食べてから、ダーリンと教会へ。
シンガポールでの感想を聞いて、聖書のお話を聞いて、帰宅。

最後におやすみキス・ハグで、おやすみなさい



買い物デート

こんなレポでもいいのかな~。ダーリンとのことばかり書いてるうーん

今日、ママとパパは弟③と3人で仏教の集まりに出かけました。

ディナーは各自それぞれというので、「やった!」

デートしてきました。次は買い物デートです。

Mid Valleyで待ち合わせして、ディナーへ。
ディナーはいろんな店が並んでいる所。映画館のある階ね。

食べ物はそれぞれ違った物だけど、飲み物は同じ。
中国茶が欲しかったのだけど無いから、ダーリンにお任せ。

でもね、任せたのを少し後悔落ち込みバニラ入りコーラですよ~。
まさか、コーラ買うとは思わなかったもん。
顔で「ありがとう」。心で「バカ~!」


さてさて、お目当ては「アルバム」
結婚式の写真が出来上がったので、アルバムを一緒に選びたかったの。

あ、その前に父の誕生日が近いのでカードを一緒に選んで買いました。
1人で選ぶのも楽しいけど、2人で選ぶのもまた楽しいね~。

これだというアルバムはセールで10リンギ。
絵もカワイイので決定。1000枚超の写真なので300枚入りのアルバム
4冊買いました

あたし、1つ発見しました!
ダーリン、アルバムを隅から隅まで調べてたんです。
キレイなのを探して、OKというアルバムを出してました。

そんな小さなことも~?と変に慎重ですな。
でも、見せてもらうと、あたしもイヤかな。そんなグチャグチャでは。

アッパレですBrilliant.


「今日も楽しかったよ~。ありがとう!」

「ホントに?」

「うん♪」

「うん♪」




ムーン・フェスティバル

日本で言えば 十五夜

昨日、みんなで提燈みたいなのをあちこち飾る。
明かりはロウソク。

庭にテーブルを出して、果物、サトイモなどを並べる。

ご先祖に出すロウソクや器も用意。

お祈りの時、あたしはダーリンとブドウを食べながらTV。
(あっけなく終わっちゃった)

最後に梨をいただく。おいしかった~


ロウソクを並べたよ♪

提燈みたいでしょ♪

いよいよ

ダーリンが帰ってくる日。


そのまえに、マイミクのKさんと朝からずーとおしゃべり♪

Kさん夫婦と一緒にOLD TOWNにいってKUEN TEOH SOUPを朝食に頂いたよ~。
奢っていただいてありがとうございます☆

その辺をプラプラ。穴場を教えてもらったり、あちこち行ったり。今度ダーリンと一緒に行こう。

Kさんのおうちにお邪魔しました。ワンコと初対面♪
カワイイ~。早速遊ぼうとしてたけど、
「この人、だれ?」と人見知り。ナデナデぐらいはしてた。

マレーシアのこと、日本のこと、両親のこと、いろいろおしゃべりして、
気が付いたら3、4時!ランチまだでした。

ランチはKさん手作りトンカツ。いやぁ、おいしい!!
あと味噌汁も。ああ~。和食っていいわ♪

Kさんの受け売りですが、ヒレとササミ安いんだって!!
ええ~。マジで?!

「脂肪が無いから」だって。

たしかに!ママはいつも脂肪付きのを買うんだよね。
脂肪がないのを買うのは日本人ぐらいだってさ~。

いいさ。いいさ。日本では高いお肉。ここでは安く買えるんだ♪
新居に移ったら、買おうっと。(ダーリン、好きかしら??)

たくさん楽しんで、うちまで送っていただきました。
ありがとうございます~。とっても楽しかった。

あ、ワンコとはボール遊びまでできるようになりました!


うちでディナー。あたしはおなかいっぱいだったので抜いたわ。

10時にダーリンをお迎えのはずが、ちょっとすったもんだが起こり、
10時30分にバスターミナルまでパパと一緒に。

ダーリンと弟②が見えたときはホッ。ちょっと待たせたようです。

ダーリンは子供みたいに手を振って走ってきました。
見てるあたしが恥ずかしい・・・。

寝る前、たくさんスキンシップしてきました!

「さびしかったよー」「ゴメンね」

キャンプでの出来事、あたしの出来事をお互いに報告してオヤスミ。

彼がとなりにいる。ああ、いつものだ。



最高に幸せだね!<2>




あたしは一緒にいるのが当たり前と思っていたの。

ダーリンとご飯食べて、寝て、おしゃべりしてと

当たり前の日々を過ごしていたのね。


心友の「最高に幸せだね」で、気づいたよ。

その小さな当たり前が、小さな幸せなんだ。

その小さな幸せをかみしめて、過ごしていこう。

大きな幸せは時々あって、小さな幸せは毎日ありたいな。


ローズ


いよいよダーリンが、明日帰ってきます。

ドキドキ、ワクワク!


ひとり




今朝、ダーリン出かけちゃいました。シンガポールへ3日間。
教会のキャンプへ参加。

あたしは申し込み時期に仕事が微妙だったので"不参加"。

日曜日の夜に帰ってきます。

結婚初めての離れ離れ。



今夜、一人で眠れるかな~



Dinnerデート

パパとママが友人の結婚式に参加するので、
ディナーは個人それぞれに。

あたしはダーリンと2人きりでディナー☆
ディナーだけでなくデートもしてくれるかな?と
ちょっぴりオシャレして行きました。

結婚式場がダーリンの仕事場を通るというので
送ってくれました。ありがとう~!!

時間がまだあったので化粧店へ。
チーク1つ買って待ち合わせ場所のマクドへ。

ディナーは仕事場の近くのバイキング店。
おいしかった~♪ ダーリンが

「ディナーの後、どこか行く?」

「どこでも良いよ~」

「じゃあ、SUNWAYに行くか?」

「うん!(やった~)」

SUNWAYとはエジプト風のモール。
ピラミッドとスフィンクス(ライオン)に見立てたデパートなの。

遠いのに、すごく嬉しかった!

しおの好きにしていいよと、あちこち付いてってくれたの。
洋服やアクセなど色々見回って、色々おしゃべりして、
スターバックスで一休み。

グリーンティーフレーバーにホットグリーンティー。
奢りました☆


「ありがとう!とってもハッピーだわ。またデートしようね♪」

「OK!次回は韓国ね」


今度は??

ペナンのときから、ずーと痒い。

かくとミミズ腫れ。うお!!

丸く盛り上がるのではなく、ミミズのように盛り上がる。

なんで~??これも虫のせい

ムヒがどんどん減っていってます orz



今夜はダーリンとデート(勝手に決めてる)♪
ディナーに出かけるだけなんだけどね~☆

パパとママは友人の結婚式に参加。
なので、ディナーはそれぞれ自分たちで。

ダーリンの会社近くのマクドで待ち合わせ。




・・・あ! バスに乗るんだっけマジですか

バスなんて大嫌い!

韓国へ行くための航空券を買いに出かけたの。

行きは弟③に駅まで送ってもらったので問題なし。
旅行会社へ行くには歩いていけたので問題なし。

帰りが大変だったよ・・・。

ランチの後、帰ろうと思ったけど、家の最寄駅からどうやって
帰るの?知ってる番号のバスで行けるんだっけ?
わかんないから、KLセントラルまで行って、そこからバスで帰ろう。

バス代は1日2リンギと安上がりなので、
バスに乗ってKLセントラルまで行ったのが間違いだったのかも?!

だって、30分も待ったんだよー・・・。

KLセントラルからバスに乗るのに

1時間も待ちました!!!

い・ち・じ・か・ん!!!!!

もういやぁ~。疲れました。
待合イスがないからずーと立ってた。

家までのバスはすごく少ないんだって。
それは知ってたけど、こんなに待つとは!!

やっと家に戻ったときはグッタリ。時計は5時を指してました。

でも休んでいられません。夜出かけるから。



あ・・・、またバスに乗るの???!!

弟③が仕事が終わって休んでいたので、お願いしました!

車で送って~。(うん。いいよ。)ありがとう~。


ダーリンの会社の近くのマクドで、弟③にサンキュー!
そのあと、ダーリンと一緒に1UTAMAへ。

ダーリンはボーリング。あたしはショッピング。

あれ??疲れは?? とっくに飛んだようです(苦笑

ちょこっと物を買って、ハンバーカーを食べて、

ダーリンを応援して、帰宅。


バスは時間表がないんだ。
20分に1本、30分に1本と、そういう風に書いてあるだけ。

その時間も信じてはいけません。あてになりません。
現に1時間も待ったんだから。

もう、バスなんて大嫌い!




ペナンで披露宴

マレーシアで知り合ったばかりのKさんがペナンで披露宴。

知り合ったばかりなのに招待されちゃった☆
ちなみに彼女はあたしたちの結婚式に来てくれたんだ。

またKさんに紹介されたKYさんもペナンへ。
KYさんの彼の車で4人で一緒にペナンへ行ってきたよ~。

土曜日の朝(式当日!)6時半に迎えに来てもらって
車でGO。

1回休み付き。ダーリンの運転交代なし。(ありがとうござます)
一緒にグーグーと寝てしまったよ。

本島とペナンにつながる橋に入ったとたん、雨。
ああ。

ホテルに着きました。
なんちゅう、すごいホテル!部屋もすごい!!
今までそんな部屋に泊まったことないよ~~。
景色も海が見えてすごい~。

あたしたち、すごく興奮して写真を撮りまくっちゃった。
そうそう、バスタブもあったの。ジェットバス付き。
ええ~~。

シャワーとトイレが壁一枚はさんで隣。扉はガラス。
いやぁ、下半身あたりは目隠しされてますが、ちょっと恥ずかしいな。

でもトイレはまた別にあるよ。個室で、ドアは木。

ソファー、机、ファックス、電話、色々あって、結構広い!
私たちの式のホテルより豪勢!!

ベッドはキングサイズ。か、それより少しデカイかな。
ゆったりと眠れました♪

あたしたちの新居に、これを取り入れたいね。これを買いたいね。
と色々おしゃべり♪なんと価値観が一緒!うれしい~。

少しして、KYさんの彼の友人Aさんと一緒に5人でランチ。
あたしたちはワンタンミー。KYさんの彼に奢ってもらっちゃった。
ありがとう♪

その後、ダーリンのリクエスト、ペナンで有名なビスケットを
ファミリー用お土産に買いたいと、つれてってもらいました。

なんと、Aさんに奢ってもらっちゃった・・・。
ありがとうございます!

ホテルでAさんと別れて、あたしたちはドレスアップ。
夕方あたりからなんだ~。始まるのが。

式会場へいって、新婦Kさんのルームへ。
準備中。あたしたち、その場にいれて幸せ。

少しして、新郎Tさんのルームへ。
ブーケがあってね、さっそくカメラマン変身。
ブーケやネックレスをパチパチ。

準備が出来たら、ティーセレモニー。
その場にいれてまたまた幸せ♪

あたしたちと違ったやり方。色々あるんだ~。
Kさんのティーセレモニーがいいかも。
だってお茶受けるほうが楽。2倍飲まなくてもいいから笑

あたしたちのときは、あたしから1人ずつお茶。ダーリンから1人ずつお茶。

Kさんたちのときは、2人からお茶。つまり、1度で済むの。
こういうやり方もあるんだね。ダーリンも「ほぉ」と知らなかったみたい。

披露宴は少人数でとても濃かった!
第一に、料理がすごーーーーーく美味しかったの!!
中華料理で、初めて食べるスープも。ダーリンも初めてだって。

1つ1つすごく美味しく頂きました。
ダーリンは魚を人一倍食べちゃったよ。あたしはエビ。

最初に来た5品。あれ、本当は全部食べたかった~。
みっともないから我慢したけど。

テーブル一緒にいたチャイニーズの方とワインで乾杯。
楽しかった~。

シャンペンシャワー、キャンドルサービス、両親の挨拶、
ビデオ(生い立ちなど)、ケーキカット(イチゴたっぷり)
ゲームと本当に飽きなかった~。

花嫁Kさんはウェディングドレス、お色直しにグリーンドレス。
グリーンがすごくマッチしていて、背中がセクシー♪
花婿Tさんは黒のタキシード、お色直しに白タキシード。

花嫁Kさんのお父さまの話で、涙ぐんでしまった。
なんて言ったか分からなかったけど(あとで紙を見せてもらった)
お父さまの顔で。言葉つまったりしていて、感動してると。
それとあたしの父のことも思い出してしまったの。

そうそう、Kさんのお父さまに「私たちは帰国しますが、Kさんをよろしくお願いします。」
と言われたの。お世話になってるのは、あたしなのに~。
Kさんも、あたしの両親に「娘をよろしくお願いします。」と言われたんだって。
お互い言われましたね笑

花婿Tさんのお兄さまのスピーチで、日本語披露してたの!
これもなんて言ったか分からなかったけど、花嫁Kさんが
感激涙を流してるのを見て、涙ぐむ。(良かったね~。おめでとう!)

最後にギフトをもらってホテルへ。
ギフトはキャンドルとDVD(CD?)。
キャンドル好きのあたし、とってもハッピー!

次の日、朝食はビッフェ。
まだ時間があったので、ダーリンと一緒にジェットバスへ!
いやぁ、2人は無理だったなー。お互い横じゃないと入れない笑
泡泡で遊んで、ランチへ。

昨日会ったAさんも一緒。
あたしのリクエスト、ラクサを食べたいと連れてってもらっちゃった。
日本にいる友人Eちゃんがラクサを食べてみてと言われたの。
ありがとう~♪

いろんな店が並んでて、中にラクサの店が。
準備中だから食べられないと。ガッカリ!
他の食べ物、何がいいかなーとウロウロして5、10分ぐらい?
他の人がラクサを注文してたのを見て、「お!!!!」
早速注文!なんと2.50リンギ。安!

ラクサが来ました。KYさんの彼が「え?ラクサ?くそ~」と笑
彼も食べたかったようです。

ラクサ、すんごく美味しかった~!!!!
野菜がフレッシュでシャキシャキ。辛いというんだけど全然!
後のスープが辛かっただけ。
美味しかった~。また食べに来ようっと。

デザートは1リンギのソフトクリーム。これすごいビックリ!
なんと小さいの~。ソフトクリームって3周くらいまわしますよね。
それが1周で終わり。あれぇ~・・・・。みんなもビックリ。

Aさん、色々ありがとうございました。

後は、帰路へ。
何回か休んで、KLへ到着。

家まで送ってもらいました。KYさんカップルありがとう!
おかげさまで楽しい旅となりました。

(帰路も運転交代なし。お疲れさまでした)

あたしたちのリクエストばかりで、
KYさんカップルのリクエストは何だったんでしょう。
彼女に聞いてみたら、時間がないからいいよと。
ゴメンね・・・。



ほぼ日手帳2008

9月1日から販売。ロフトにも売ってます。

今回で3冊目。注文しちゃいました~。

そして、海外発注もできるけど、日本に送ってもらうことに。

んで、母に他の物もつめて送ってもらおう~。(まだ言ってない・・)

それに、マレーシアにちゃんと届くか心配なの。

友人やファミリーからの小包は心配ないけど。

最初はマンゴーにしたの。元気がでそうな色。

しばらくして、夫婦の面であちこち耳に入ってきます。

それを聞いて、「元気」より「ラブ」が必要だわ!

それでマンゴーをやめて、チェリーにしました。

薄いピンクは私の柄ではないしな~。悩んだけどよ。

チェリーなら、元気&ラブをもらえそう♪



http://www.1101.com/store/techo/index.html
ほぼ日手帳


あたしたちのラブは相変わらずよ~☆☆


仕事の結果

インタビューではOKでしたが、
担当者のボスというか上の人の判断を待っていました。

その結果が今日来ました。

「不採用」

うまくいきませんな。でも、職務経験と能力は評価されてたみたい。

理由は、英語がまだまだ不十分。社員との間でのコミュニケーション面で不便を感じるのではと。

遊びならどうにでもなるけど、やっぱ仕事となるとねー。

社員とのコミュニケーションを考えるとダメだって・・。

海外にいるときは、手話だけでなく英語のコミュニケーションも
必要ですな。

徐々にやってたけど、甘かったです。

良い経験になったわ。

あたし、思ったけど、パートがいいかな。

良い天気に布団を干したいし、買い物もしたいし~。

ここ1週間考えてたの。

何のために働くの?

答えが見つかりました!

外に出るのが好きだから。



そんなら、たくさん働く必要はないよね。



お金のためとは考えてないもの。(ダーリンが頑張ってくれる)



働かなくちゃいけないとこではない。働きたいだけ。



それならパートタイムでも良いのでは。



正社員も捨てがたいけど、家と仕事両立は出来ない私。


というわけで、パートタイムで仕事を探そう~。

それと同時に英語も頑張ろう~。



コンド&結婚式

土曜日の夜、次の日の結婚式のために飾りつけ。

終わったのが1時過ぎ。寝たのが3時過ぎ。

大変申し訳ないのですが、リストがめちゃくちゃでした。

名前も同じじゃないのがあったりして。ダーリンが四苦八苦。

あたしはギフトのラッピング。


日曜日は午前中、コンドを見に行きました。

あ、その前に、パパとダーリン3人で点心を朝食♪

ちょっと高めだけど、おいしいのよ~。


コンド、出来上がったようです。公開していたのよ~。

が!
電気部分はまだまだです。なんだよ~・・

プールがでかい!遊具もかわいい!

結構いいねぇ。うんうん。

鍵をもらうのはまだまだみたいねぇ。



午後、結婚式の服装(浴衣!)を来て、
ファミリーみんなでまたコンドへ。

Cのコンドの部屋を見せてもらったの。

うーん。味気ないねぇ。色気もないねぇ。温かみもないねぇ。

うーん。気に入らない・・・。



それに!工事が雑!!!壁がデコボコ!!

そこらへんの人々を雇ってんのか?と思うほどよ~。

やっぱ、日本のが丁寧です。アパートでも丁寧だよねー。

ココはコンドミニアム(マンション)なのに・・・。

ああ~。地震がきたら絶対崩れるね!!(地震は来ないけど)

家具やらペイントでもすれば、マシになるかなぁ・・。

外観は良かったけど、中がねぇ~・・・。



結婚式は4時からです。3時に教会へ到着。

色々と準備して、ハプニングもありながら、式進行。

あたしとダーリンは受付。これが予想以上に疲れました。

胸につける花を渡すのも役目。



式進行中はあたしたちメンバーは見れず。ディナーの準備もあってね。

そうそう!ディナーは1階なのー。教会は3階。同じビルなんだ。

ディナーというよりランチと言っていいかな。遅いランチ。

私たちのときは式が3階でランチが2階。ディナーはホテル。

本日の主役はランチとディナーを一緒にしていたの。



もうね、忙しすぎ! ディナーが終わっても、

あたしたちメンバーはまだ片づけが残ってました。(もういや~)


全てが終わったのが9時ごろ。(ああ、おうちに帰れた~!)

ファミリーに「すごい疲れ顔」。

10時半ごろ、ダーリンと共にバタンキュ~。


主役に申し訳ないのですが、
そんなメチャクチャな結婚式は初めてでした!!



DSC02301.jpg

横でゴメンナサイ!

美味しいよ~!

インタビュー結果

6日(木曜日)、会社面接を受けました!

その前日、ダーリンにお願いして、その会社へ下見。

なんとダーリンの職場に本当に近いの。

電車などを教えてもらって、当日は1人で行く予定。


1人で行くはずだったのです。

パパ(ダーリンの)が「送る!!!」とウルサイ。

道に迷ったらどうするんだ? この理由で。

あまりにも「送る!」と聞かないから、言葉に(しぶしぶ!)と甘えて送ってもらうことに。

当日、パパに送ってもらって、門をくぐりました。

小さなオフィスですが、日本や世界と繋がっています。

担当した人はマレー系女性。日本語がペラペラ!

その他に、日本人(?)2人も一緒。

この会社では、英語で話し合うようにしてるんだって。
(日本語はランチなどOK)

仕事は日本とメール対応。
言われた番号をシステムから探して、添付するという仕事。
経理とは違うねぇ・・・

そして、休日は日本の休日と合わせてるんだって!!
マレーの休日にあわせてないから、旧正月なども休めない。
もちろん、日本に帰るのも困難。どーしましょ・・・。

英語が飛び交じった時、

「あ、もうだめだ。ココはダメだ。」


それなのに、

「契約社員として6ヶ月間様子を見ましょう。そしてOKだったら正社員として雇います。」

だって!!!!

っていうことは、パスしたの?????????



いまだに、不安です。本当に採用されたの?

ビザやらいるので、勤務日は決まっていないです。

本当に本当に決まったとなると、10月の友人の結婚式に行けない~!!
この日はハリラヤといって、マレーの休日(私もよく分からない)なので、マレー系の人が休む可能性が高いんだって。

メールにて、本当に採用されたのか問い合わせ中。
会社の名前は、本当に採用されたと分かってからお知らせします☆

面接、1時間の予定が2時間で終わっちゃった。
パパが「帰りも送るから、待つよ」と言ってくれたけど、
このあと予定があるから丁重に断りました。
断ってよかったよー。2時間も待つ羽目になるところだったわ。


そのあと、マクドでダーリンの仕事が終わるのを待って、
ダーリンと一緒にダーリンの友人2人とディナー。

たくさんおしゃべりして帰宅。



休日を話したら、ビックリされた。そりゃねぇ~。

年1回の海外旅行は2週間の予定なんだけど、あたしのばあい、2週間はむずかしいよぉ~。
1週間ぐらいだねぇ。

日本に帰るのも、楽じゃなくなって・・・。

ダーリン曰く

「君が仕事に行きたいというなら行くのが良いよ。でも1年ぐらいでやめるね~」

赤ちゃんが出来たら、一緒に過ごしたいという私の要望を覚えてる!

嬉しかった。

でも、考えが変わるかもしれない笑。

働くママも専業主婦もメリットもデメリットもあるんだよね。


ダーリンは私が働いても働かなくても良いと言ってくれてます。

本当にありがとう~。



イミグレ&インタビュー

朝、ダーリンとイミグレへ。
あたしの6ヶ月更新ビザを受け取るためにね。
(いつもありがとう、ダーリン)

6ヶ月ビザでは、また書類が違ってた。

イミグレに近いところで、写真の部分にスタンプと責任者(?)のサインをもらう。

イミグレでビザのシールをもらう。もらうまで2時間かかりました!
前回と同じだわ。

このとき、ビックリしたのよ!!

90リンギだと思ってたのに、300リンギだって!!!!!

ええっ!300!

ダーリンとあたしのお金を出し合って、払えましたよ・・。

こんな大金はねー。前もって知らせてよー!!

6ヵ月後のビザはいくらだろう。90リンギだと良いけれど。

_______________


11時に仕事のインタビューへ。そこは人材紹介会社。


耳不自由だけれど、会話に不自由はないか? (口の動きで)

前の会社ではどのような仕事をしていたか? (営業部)

など。

関係ないけど、

ダンナとどこで出会ったの? (日本で)

ダンナも耳不自由?(はい)


紹介してくれた企業は日本の企業で、経理部門で募集してるんだって!

場所もダーリンの仕事場と同じ。

雇用優遇企業で、福利厚生もしっかりしていて、待遇も良いんだって。

すばらしい~。ぜひとも入りたい~!   


でもね。


ちょっと、問題が1つ。







勤務時間が早い!朝が早いの。

日本時間と合わせて勤務するんだって。勤務時間が7時半~5時半まで。

あひ~!朝に弱い私に勤まるかしら・・・・。



ただでさえ、見つかりにくい仕事。いやでも受けるべきかしら?!


次回はその企業とインタビュー(面接)です。

今はインタビューの予約メールが来るのを待つだけ。
(OKかNGか)

ダーリンは仕事へ。あたしはバスで帰りましたさ。


☆履歴書の控え、もって行きましょう。
 書類に書くのに必要です。




(遅)マレーシア独立記念日

☆2日間ネットがストップされて、今からせっせと返事書いてます。


8月31日はマレーシア独立50周年記念日~。若いね。

ファミリー全員(ダーリンを除いて)TVにクギ付け。
花火の見たさに。あたしは興味あって。

っさっさ、時間になりました~。花火でるぞ~。

・・・・・

・・・・・

あれ?出ません。5分、10分になっても出てこなかった。

国歌、大統領の話などが続いてるだけ。

えっとぉ~。ゴメンナサイ!!つまんなかったです。

皆に「オヤスミ~」と切り上げ、結婚式の写真整理を再開。

ダーリンは最初から整理しておりました。

なんか、興味・・・ない?


花火は、その場所(TVに出た所)ではやらなかったけど、

他のところは派手にやったらしい~。



DSC02279.jpg

DSC02284.jpg

DSC02285.jpg

