@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

大丈夫?

ねぇー。ねぇー。バン、大丈夫?



ねぇー。ねぇー。テーブル、大丈夫?



ねぇー。ねぇー。リスト、大丈夫?



ねぇー。ねぇー。時間、大丈夫?



ねぇー。ねぇー・・・・・




洗濯バサミ

うちの洗濯機は1回に2時間超、働きます。

なぜ2時間もかかるのー。
まあ、どうでもいいんです、これは。

問題なのは洗濯バサミ。

3家族がそれぞれの洗濯バサミで服を干してます。

私はママと同じ洗濯バサミ。

前に、ママが洗濯バサミが減ったーと不満(?!)だったので、
私が洗濯バサミを買ってあげました。どーんと多くなっちゃいました。

それがーーーーーーーーーー!

また減ったんですよ!今度は私が不満タラタラ。
誰かが使って、間違えて持っていったっていうのは良いんだけど、
そのままにしておくとまた減っていくから、
こっそりと、他の家族の洗濯バサミのカゴから
私たちの洗濯バサミを取り、いつものカゴに入れてます。

だって、私たちの服に必要な数の洗濯バサミがなかったりしますから。

たかが洗濯バサミ。されど洗濯バサミ。

大家族で暮らしてるんだから、
協力し合ってそれぞれ心地よく暮らしたいもんです。(無理か



色々♪

☆結婚まで秒読み
それなのに、まだまだ先だと思ってる。(大丈夫か~?)


☆キングサイズのベッドカバーを買う
彼と選んだの。あたしは赤系が欲しかったけど、彼がいやだって。
茶色だけど、刺繍しているのを買ったよ。お互いに満足♪


☆彼用のシングルベッドを買う
ママとパパからのプレゼント。ありがとう!
結婚してから一緒に寝ます。シングルとシングルを
くっつけて、先ほど書いたキングサイズのベッドカバーを敷くの。
新居に移ったら、新たにキングサイズのベッドを買って、
買ってもらったシングルベッドはゲストルームに♪


☆新居がまだ
出来上がってないんだ(怒)。もうイライラするのをやめた。
ヤケクソですから。年内に引っ越せますように。


☆ドレスをとりにいった
3着のドレスが家においてあります。早く着たいなぁ。


☆彼との関係
まだケンカしてます。ケンカした夜は仲直りして、
ハグ&キスでおやすみなさい。



あのな~

結婚式の招待状に

「7月1日までに参加、不参加の返事を下さい。」

そう書いてあるのを、見てないんですか?

7月2日から昨日まで7人の人が不参加。

しかも4人が昨日「不参加」と連絡。
(同じグループなのでまとめたんでしょうね)

でもね!7月1日までに返事してくださいよ!

不参加の理由がよほどの事なら分かりますが、

ただ、ほかに約束があるからとか、行けないからとか。

そんなんだったら、7月1日までに返事してくださいよ!

はぁ~。こんな非常識な人とはお付き合いしたくないですな。


結婚式で友人を選ぶとか、将来の付き合いに影響が出るらしいです。

分かりますね。うんうん。

7月2、3、4日とかだったらまだ許せます。

式の1週間ぐらい前にまとめて不参加。

そういうのは、いくらなんでもヒドすぎます。





ガミガミだけど

楽しい作業もありましたよー

式用のデザインのレイアウト
いすに結ぶリボン、名前、フラワーなど。
これらはほとんど、私がつくり、ママも手伝ってもらった。

ドレス選び
これはすごく良かった!彼と私2人だけで選んだの。
楽しかったなー♪3着目のドレスは後日に選んだんだけど、
ママが選んだもの。ステキだったから、それにしたの。
ママも大喜び。

プログラム作成
これも私とママがつくった。
紐で結んだり、紙を折ったりする作業。


書いてみると、ほとんど私と彼の共同作業&ママと共同作業だねぇー。

私と彼で考えて作ったことだと、もめないんだな。

他の人が交じってくると、彼ともめるんだな



ガミガミ

最近、といっても7月に入ってからかなぁ。

1日に1回はケンカ

全部、結婚式についてなの。

カメラマンは1人で十分だと決めたはずが、
弟②もやるとのこと。聞いてねぇ!!
(好き勝手にやらせることに。カメラマンは1人と決めてある)

ポスター作成を友人に頼んだの。ちょっと書体を変えて欲しいと言ったら、
それは合わないと言われた。あたしの好きにしてくれないのか!!
(諦めて、その人のとおりにした)

ディナーでテーブルに座る人たちの位置について、
ファミリーの1人が「ここは困る。そこがいい」と。
テーブルの位置まで要望するのか!!
(たぶん、その人のとおりになるでしょうな)

色々、次々へと問題が出てきます。

私たちが決めることが出来なかったりする。

好みの違いで、私たちの好きにしてくれなかったりする。

結婚式なんてイヤだー!

毎日、叫んでます。

そんなんだから、私の母が夢に出てきちゃったよ。

夢だと分かった時はガッカリ。

早く「よしよし」と、慰められたいです。



朝市

週2回、ママと2人で朝市へ。

あたしは荷物持ちなので、これでもかと買うそうだ。
(役に立ててます♪)


床が水浸し。

チキンの丸ごとが並んでる。

魚をさばいてる。

豚の足がデン!と置いてある。

活気づいてますー。




実は、あたし苦手です。

水がついた手をピッピと払うと、跳ねます。
あたしにかかってきます。
「や、やめて・・・」

チキンの首から上、頭丸ごとが並んでるのを見ると
「・・・おぅ・」

おまけに目が半目。舌が出てるのもあり。
「・・あぅあぅ・」

魚の臭い、豚の臭いに、チキンの臭いで
「・・・うっぷ・」

野菜くずが踏まれて、ドロドロ。
その上を歩くとヌルッ。

もう、やだ! やだ~!

いくら行っても慣れません。
活気付いてるのはいいんですが。

でも、買いに行かないと飯が食えません。

ちょっと重くなったら(荷物が)
「終わり?もう終わり?(終わりと言って~)」

あまりにもしつこいとママが不機嫌になりそうだから
今は心の中で叫んでます。

帰ったら、すぐ足を洗います。

泥、みず、血(チキン)などが足にくっついてると
気持ち悪いです。

ゴシゴシ洗うと、すごーくさっぱりするのと同時に安心。

これが永遠に続くでしょう。
デパートやそこら辺のスーパーより新鮮ですから



ハニムーン

正しくはハネムーン

何度も変えて、ほぼ決定~。

最初はオーストラリア。

そしたら、弟②夫婦がオーストラリアへハネムーン。

やっだー!
マネっこじゃん!ホテルもマネ(!?)してるしさー。


行き先変えましょ。


イスラエル

彼が行けない。(そ、そんなぁー)
マレーシアと国交がないから、行けないんだって。
でも、ツアーなら行けるらしい。それでも特別でないと。


行き先変えましょ。


モルジブ

高い


行き先変えましょ。


ヨーロッパ

日程も短いし、ちょっと興味ない。


行き先変えましょ。


シンガポール

それに決まりかけたけど、いつでも行けるとのことでボツ。


行き先変えましょ。


ハワイ

いいねー!私たちも行ったことないー。


ということで、ハワイに決定♪


ただ、彼のアメリカ行きビザがいる。
その辺はまた考えましょ。

いつ行こうか~。

なんと、来年になっちゃったよ~。
(今年はいろいろとお金かかってるから)

さて、行き先変わる可能性あるけど(!)
ハネムーン用のお金をせっせと貯めましょ。



終わり?まだ?

彼はもうリラックスしてもいいと思ってるらしい。

楽したいのか?

あたしはまだ終わってないと思ってる。

頑張りたいのか?


昨日、ちょっとケンカ。

彼はボーリングへ行って夜中1時過ぎに帰ってきました。

その後は、式のリストチェック。

あたしは、まだ何も作ってないリスト(ディナー用)を作るつもりで、
彼にこういう風に作るねと言ったの。

したら、それは弟(弟の役目)に任せればいいと。

なんですと!リストを弟にやらせるなんて。弟の作業が増えます。

式のリストぐらい、私たちでやりたいです。

「2時10分になっちゃったよー。」の言葉に、

「早く寝たかったら、早く帰って来な!」

一方的に怒っちゃいました。

彼はなんと、「うん。うん。」(ありゃ、言い返さないの?)

ハグされて、「おやすみ。」

・・・・そうされちゃ、何もできません。

ベッドに八つ当たりしちゃいました。

同時に「大人気ない」と反省。





