@Lepak
聴こえない夫婦と聴こえる息子の日記。たまにマレーシア。

忘れてました

「結婚3周年記念日」


ダンナに言われて気づきました。。

昨日、ダンナとチャットをしていて、

「明日、3年の記念日だよね」

「え?何の?」

「結婚だよ・・・」

「あ!ゴメン。忘れちゃった。」

「・・・(苦笑)」

「ゴメン。忘れた妻をどう思った?」

「いやいや、気にするな。」



おかげさまで、結婚して3年になりました。年月は早いね。。

何も祝うことは無いけど、息子と共にハッピーでいられますように。

毎日ダンナよりいっぱいキスしてま~す(笑)










贅沢+心境

30日の朝は友人、KさんとMid Valleyで数ヶ月ぶりの再会。
1時間の遅刻なのに、快く待ってくださいました・・。ありがとう!

約2時間の会話でしたが、ベビーの話ばかり♪
いろいろと助言をいただいたり、気づかなかったことなども教えていただいたりと本当にありがとう!

場所はスターバックス。朝から贅沢~。
本当に初めてのBreakfast。
夜のスターバックスと違った感覚。

再会を約束して、分かれる。
後は、久しぶりのMid Valleyなのでブラブラ。
2時間後に、パンを買って帰宅。

Kさんから哺乳瓶を頂いて、ダーリンもハッピー。(ありがとうございました)
朝のスタバも、楽しかったね~と優しい。

ディナーはダーリンと2人で近くのフードコーナー。
その後、またスタバへ行っちゃった!

ダーリンはモカ・フレーバー。あたしはクランベリー・フレーバー。
それからティラミス。

Kさんとのこと、おうちのこと、ベビーのこと、車のこと
いろいろおしゃべりして帰宅。

とんでもない気持ちがわいてきてしまって、ちょっと眠れない。
その心境とは・・・「日本に帰りたくない」 !!

だいぶ前に日本で産むことに躊躇もせず、むしろ「日本」に喜んでいたのだけど、
今はなぜか後悔している。

今回は長滞在で、こんなに離れるのは結婚後初めて。
2週間、2ヶ月離れていたことはあったんだけど、今回は半年。

ダーリンがさびしがるな~。ゴメンネと思ってたんだけど
さびしいのは私の方でした。

日本に帰ってしまえば、こんな気持ちも忘れるほど楽しいのは確か笑。
明日、明後日甘えまくってきます~。

ちょっとしたおのろけ話でした。






結婚2周年記念日

本当は7月29日なんだけど、水曜日で平日なので、早めに昨日土曜日に祝いました。

あたしの要望でTTDIにあるコリアン料理へ。

DSC02939.jpg


ちょっと高めのレストランですが、7月末まで20%ということで
行ってきちゃった!

まず、ワインポーク
ワインを飲ませて育てた豚さん。香りと柔らかい食感。
それなのに、なんていうのか、ワインの香りもしません。柔らかいのはまあまあでした。

DSC02942.jpg



これは普通のポークですね。
説明が分からないので、とりあえず写真だけ。
キャベツにポークをのせて、いろいろな野菜をのせ、巻いて食べます。

DSC02943.jpg

DSC02941.jpg



そして、豚ばら肉蒸し キムチ添え。
蒸すことによって余分な油がそぎおとされ、あっさりまろやかなポーク。
あたしたちは、これが一番美味しかった!

DSC02944.jpg



もうこれだけでおなかいっぱいです。
本当は冷麺も頼んだけど、入りきらず、キャンセルすることに。
作っていなかったようで、ホッとしました・・。

いろいろおしゃべりして、最後にスタバー。

DSC02949.jpg


「感謝」と「お願い」をおしゃべり。他もろもろ~。

ダーリンから私へのお願いは「英語を上達」「本を見ないで料理」「車を運転」

あたしからダーリンへのお願いは一度も言ってないのに~・・・。
感謝だけ述べていたのに、あたしへの感謝は無いのかぃ・・・。

あたしたちの反省は「言葉のすれ違い」1年目もそうだったなぁ。
回数は減ったんだけど。

結構、これで「言った」「言わない」「そんな意味じゃない」などと
ケンカが多い。言葉って結構むずかしい。



さて、健康なあたしにストップがかかってしまいました。

「つめたいものを飲んではいけません」

「中国の漢方薬?(スープなどの一部)を飲んではいけません」

「さしみを食べてはいけません」

「コーヒー、紅茶、お茶を飲んではいけません」

「刺激物をたべてはいけません」

「重いものを持ってはいけません」


あたし、病気になってしまいました。
治るのに1年ほどかかります。

病名は「妊娠」

そーなんです。あたしたちの待望の赤ちゃんがおなかにいます。
来週で5ヶ月(10ヶ月妊婦)になります。いえぇ~い。
名前は「たあちゃん」

食べると子供のようにすごくおなかが膨らむのよね・・・。
元に戻れば、ちょこっと膨らむ程度。

ダーリンはお腹をなでたり、
妊娠線予防のためにクリームを塗ってくれたりと、
一緒に、たあちゃんの成長を楽しんでいます☆





カエルコール

マレーシアでは日本より紫外線が6倍強いんだって!
マジで日焼け止めを塗らないとダメね~。メンドイ・・・。


さて、みなさん、ダンナさまに[帰るコール]していますか?

あたしは毎日、何番のバス、どこどこにいる、とコールを2回してます。
そして、ダーリンがまだ帰ってきていなかったら

「家にいるよ」

でないと、心配するそう。

前に1度、彼が眠くてしょうがない日があって、先に寝たの。
けれど、あたしが家に着いたとたん、玄関から顔を出してきた。

「やっぱり心配で眠れなかった」だってー。

その前も、「家で待っていてね」と頼むと、「ああー、心配したー」と。
もう「WORRY」サインばっかり。


バス停から家まで3、4分ぐらいの距離があるんだけどちょっと暗いのです。
夜帰るの慣れているんだけど、日本と違うのでさすがに怖いので、
その距離は早歩きで帰るのです。人々はいなく、あたしだけの日もあります。

だから、彼はその距離で何か起こらないかと気にかけているみたいで、
彼がバス停まで迎えにきてくるのです。(予定が無い日)

帰るコールをすれば安心するらしいので、頼まれたわけでもないのだけれど、
自然にコールをするようになりました。

逆に、ダーリンがボーリングから戻ってくるの遅くっても、
あたしは心配していません(笑)

さすがに夜中12時過ぎると心配しますが。
けれど、彼も自然に帰るコールするように。


あたしたちにとって[帰るコール]は安心の1つです。


去る年 来る年

2008年はあと数時間で終わり。 なんか早いなぁ。
「あっという間の1年」っていつも言ってる感じ。

ダーリンといろいろぶつかったりしたけれど、「次の日に持ち込まない、ケンカ」を
守ってるお陰で、仲良くしています。
今年は結構わがまま言っていた気がする。。。(反省)

男ってあまり顔に出さないんだよね。ダーリンもそう。
でも、だんだん「疲れた」とか言いたい事を言うようになってきた。
すごいぞ。ダーリン!
「あ・うん」で分かるわけないし、テレパシー能力もゼロなもんで。
新婚のころは「顔を見れば分かるでしょ、バカヤロー」類だった。(反省)


英語力が落ちた。カナダにいたころは良かったのに。
ここはマレーシア。なんちゃって英語が通じる国。なんということ!
英語と日本語交じってしゃべっても通じるよ。
特に『助動詞』
「○○は○○でねー」とか。○は英語。
これでも通じるってどういうこと?メチャクチャな英語でも通じるから、
正式な英語を忘れてます。困るわ。困るわ。(実際は困ってない)
ママとの会話もメチャクチャで通じます(ありがたいかも?)


新居・・・いつになったら出来上がるの(泣)
物があふれて、正直困ってます。


マレーシア、2009年から不景気モードだそうで。
お給料カットなどがチラホラ。ちなみに、あたしも。
それでも、デートは欠かせない~。
月1回のスタバーは特に!
月1回から2回に増やしたいところだけどなぁ。


2009年も私たちをよろしくお願いします。
またまたラブラブビームを出しまくります(笑)

